牧野美幸です(*´-`*)*°

先日
初めて電球を自分で買いました…!!

なんか大人になった気分…( 笑 )

ただ電球手が届かなくて( 笑 )

脚立乗っても私の身長じゃ届きません。


さぁどうしたでしょう??(*・ω・)笑


最後に答え書こう( 笑 )



{AD2FA8AA-22F9-4753-89AA-F2F786E3CE39}

幼ーいね(*・ω・)*°というか寝起きみたいな( 笑 )

ほとんどお化粧してなーいね(*・ω・)笑





実家に帰らせて頂きましたシリーズ②です(*´-`*)*°



私は稲沢市育ちなのですが(ちなみに生まれは埼玉です*°)、その隣の一宮(いちのみや)市では
モーニングという文化が盛んなのです♡


モーニングって言うのは、例えばコーヒー1杯頼んだらおまけで、トーストや卵とかが付いてくるの!!
簡単に言えばセットだけど、ドリンクについてくるサービス的なものっていう概念?だからお得感すごいの*°

「一宮モーニング」が有名で、お店ごとランキングなんかもあったりします(*・ω・)

牧野家がいつも並んででも行くのは
「クローチェ」さん・:*+.(( °ω° ))/.:+


{ADACF42B-6CB1-469D-8D78-7A31A7E63D72}

並んでる時の風景( 笑 )

この日は雪化粧が本当に綺麗でした(*´-`*)♡


注文してから待ってる間に特技が増えた!!

カメラ二刀流…(*・ω・)笑

{360E7387-B4CA-441B-8441-8DB5DFC9DDF8}

…新しい??(*・ω・)


はい、多分もうやりません( 笑 )

雑誌とかもねー置いてあるとついつい読みますよねー(*´-`*)
そんな時は普段自分が手に取らないのを選ぶようにしてます。


{C9C3CEB4-48E4-4B8D-9D9A-F892C32B0130}
めっちゃ美しいモデルさん…つい写メを^^;♡
眉毛凛々しい…(*・ω・)
今思った!!男性にも見える…気がするなぁ^^;


最近ねっ初対面の人に、

女優だと思った〜
女優っぽいね〜

って言われることが少しずつ増えまして…*°
まだまだですけどもっとオーラ出るようになりたい!!笑


あと…なんか1人だけ時間の流れが違う感じがするって言われたり( 笑 )

これは褒め言葉として受け取っておこうと思います(*・ω・)笑


はい、モーニング届きました♡

{DDD51CB3-D407-4EA3-B6DF-286184CED9F0}
じゃーん!!このお店の看板メニュー、サイコロトースト♡!!
けっこう大きいんだけど食べれちゃいます…♡
そとはけっこうカリッとしてて、中がね、中がね…


ふわふわふわなの!!♡

3回言ってみた( 笑 )

それにポテサラと、コーンスープとオレンジと、メープルシロップ!!♡


私はカフェラテにしたから500円だったけど、
普通のコーヒーだったら400円でこのボリュームですよ奥さん!!♡♡(*・ω・)

でも本当に人気店でいつも並んでるし、あんまり人がいないと思ったら順番待ちのブザー持って車に待機している人が大量にいるので、朝一番に行くことをおすすめします。


この日はそのまま苺狩りへ(*´-`*)♡

途中寄り道したお店にあった素敵なアイテム!!笑


{96EB7C15-D6C4-4BF2-B9FC-1174ED1B69D4}

これがほんとのごますりだぁ♡


…失礼しました(*・ω・)




{07846CE1-8DB9-46E6-9D2B-D9A01F1710AA}

ごまにいちご味とレモン味!!(*・ω・)
こんなのあるのね。

一粒ずつ食べたけど、ちゃんとレモンと苺の味が
した!!*°



はーい苺農園着きました♪

{8266600F-5C2A-4BF7-BAFE-6C46F76DC180}

苺狩りは毎年恒例です(*・ω・)
おじいちゃんおばあちゃんが旅行大好きだから毎年色んな所に行ってました*°

その中でも苺狩りとメロン狩りと、鮎料理を食べに行くのは恒例行事で*°

あっさくらんぼ狩りとか、リンゴ狩り、ぶどう狩りも!!

狩ってばかりですね( 笑 )



{62A247A6-EF29-4E5E-A7AE-572217E44EE1}

きゃー巨大♡♡
章姫(あきひめ)です♡



{E14F3604-64F4-4053-8E4A-C9E8431A543E}

これ( 笑 )

無心すぎて( 笑 )


脳内「美味しい…美味しい…苺。苺だ。」


って感じかな(*・ω・)*°

ちなみにコンデンスミルクはほとんど付けませんでした*°付けなくても甘かった♡
やっぱり素材の味が一番ね*°


そうそう、
これ奇跡の写真!!♡笑

頭の上をご覧下さい(*・ω・)

{4B027EFD-60D0-4930-B509-9E9E6F3E4803}

ミツバチさんと共演(*・ω・)笑

写真撮った直後、頭の上のブゥーンって音で
キャーってなったのは言うまでもなく^^;

刺激しちゃダメだけどやっぱり蜂は怖い…(;´Д`A


{ADFF50B3-65AA-4609-9A81-0A4984B058C4}



質問されたら基本ビシバシはっきり答えることが多いのだけど…


美幸ちゃんは自分のことが好き?

という問いには詰まってしまいました。

今、よく分からない。

でも自信持って好きって言えるような自分になれるように色々やってる、そんな感じ。

理想の女性像はぼやぁ〜っとある。
完璧を目指してる訳では無いけど、
自分が良いなぁーと思った物は全部、取り入れたい!!(๑و•̀Δ•́)و♡
そんな感じ。


そこで、今日から新しいコーナーを作ります*°


名付けて「今日の粋女(いきじょ)」!!

…微妙?ネーミングセンス( 笑 )


ずっとかっこよくて粋な女性を目指してるから(*・ω・)
粋な女性ってね、説明難しいんだけど…綺麗も可愛いもかっこいいも凛としてるのも儚いのも、なーんでも良いと思ったところも取り入れて、
楽しんで生きているってイメージ。
貪欲だけどちゃんと取捨選択するの(*・ω・)
だから人によって「粋な女性」って変わるの。
何がその人にとって大事だと思うかは違うから。

とりあえずそういう系統の自己啓発本をたくさん読んでます(半ば趣味です)。

そこにあった心に響いた言葉や、文章を今の私と照らし合わせながら少しずつ書いていこうかと思います*°

少し前にあった「端正な人:50の条件」の評判が良くて、あれから色々考えてたのです(*・ω・)

せっかくなら読んで前向きに、素敵な気持ちになれるブログにしたいので(*´-`*)


私と一緒に「粋女」になりませんか??(*´-`*)♡


…男性の方は…身近な女性に伝えてあげてください( 笑 )
たまに粋男なやつも載せます( 笑 )

{FD5FE0EF-9FC0-4123-BA98-9298A88D44D1}


今日の粋女!!vol.1

☆生まれつきの美人に勝つ。

 〜生まれつき美しく整ったパーツをもつ一見恵まれた人よりも、断然勝って美しいのは、生まれ持った自分のパーツを存分に解読し、可愛くなる組み立てを賢く考えられる人。不完全なパーツごときに負けないのが本物の美人。〜


1番最初に書くくらいだからかなり気に入ってるやつ( 笑 )
これ読んだ時、「おぅおぅ、勝ってやろうじゃねぇかぁ(*・ω・)!!」←
と思ったものです( 笑 )
不完全なパーツなごときっていう言い回しも好きです( 笑



とりあえず、初回、こんな感じで(*´-`*)



はい、みゆきッチン!!*°
{9A581135-9E05-4BC6-839E-F9DB96DC2562}
鯖の味噌煮作りました♡

鯖の切り身が安かったから(*・ω・)←主婦

これがねぇ…大成功!!*°
ちょっと入ってる生姜がまた良いのですね*°
鯖だけじゃ寂しいから、たまたまあったエリンギいれたら…めっちゃ合いますね!!
あんまりイメージ無かったけど、味がすごく染みて、次の日とか特に美味しかった♡

味噌煮の残り汁がすごく美味しいのに捨てるの勿体なくて、パスタにしてみた*°
牛乳とキャベツを煮込んで、煮汁いれて煮詰めてパスタに絡めるだけ!!
簡単(*・ω・)*°

美味しかったけどいつも適当に作ってしまうので…人様に食べさせてはあげられそうにないです( 笑 )





{53389C98-F334-496E-8D1D-4F9A21190FFC}

※苺(食べ物)で遊んではいけません。


あっ電球の正解は…冷蔵庫に乗った。

でした^^;

乗ったはいいけど今度降りるのが怖かった^^;


今日も長いねー文章( 笑 )

最後まで読んでくださりありがとうございます♡!!

いつもいいねや温かいコメントありがとうございます*°
4日に1回の更新、楽しみにして頂けたら嬉しいです*°

読者登録もお待ちしております*°