{0E3A6ED4-2384-49B3-9E99-ACB4F7FCBFDB:01}

こないだ上の森絵梨佳さんの写真を見て、鮮やかな色のチークってなんか女の子っぽくていいなぁ~って。
色白で血色よく見えますよね~ラブラブラブラブ
(もともと可愛い人だし、色も白いけどあせる)

{BA52D09B-FD32-45CA-A150-7155B56260C3:01}

↑こーゆー白雪姫みたいなメイクも、チークの鮮やかさがいいよな~ドキドキ

家にある赤いチークでこの二つの写真からヒントを得た血色メイクにをやってみました~目

❶ベース
{3E37AAC4-3BA1-44D2-94F1-0CA67EA80A17:01}

{69B505E0-38D2-4547-9C8E-BB0BDAA416F3:01}
あえて絵をキモくしてみましたキノコ

⑴チークの色をちゃんと出したいので、赤みを消す緑色の下地(①media)をTゾーンとあご、その他の肌の赤みのある部分に塗ります(絵の赤い部分)。緑色って肌に透明感が出るんですが、全体に塗ると顔が真っ白になるので気を付けて!上手に塗れば色白に見えますチューリップ赤

⑵ファンデーションを全体に塗ります(②IOPE)。

⑶くまを消したいのでコンシーラーを目の下に塗ります(③セザンヌ)

⑷色の明るいコンシーラー(④キャンメイク)で鼻筋を、眉間から徐々に細くしながらかきます(絵の黒い部分)

❷チーク
{58D74E29-123C-472C-BA01-D88E9E2209EE:01}

淡いピンクと、鮮やかな発色のいい赤を両方使います。赤をぽんと指で丸く入れ、赤をぼかすようにピンクを横長に入れます。写真の森絵梨佳さんのチークの位置と同じくらいのところに塗りますコスモス
{26C5D729-6FD0-4306-BF93-E2A2AFDBBDF6:01}

❸アイメイク

アイライン
私は白雪姫風の可愛らしいメイクにしたいので黒リンゴ
茶色だと綺麗系になりそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まつ毛の隙間を細く埋めて、黒目の上だけ濃くしました。あんまりはっきりラインを引くとケバケバしいので(゚O゚)

*マスカラ
私は黒を使い、上まつ毛は全体に、下まつげは黒目の下だけ長く塗って可愛らしい丸い目になるようにしましたさくらんぼ
茶色を使って、あまりまつ毛をビューラーで上げないでマスカラ塗っても色っぽくなりそうだなあラブラブ!

*アイシャドー
{3CF9D1B9-FE89-497C-97A7-4766E256A19F:01}

アイシャドーベース(左:セザンヌ)をまぶたに薄く塗り、明るいベージュのアイシャドー(右:エクセルのピンクミラージュのベージュの部分)をまぶた全体に塗ります。

*涙袋
先ほどのベージュのシャドーを涙袋全体に入れます。それだけでも十分ですが、さらに白いアイライナーを下まつ毛ギリギリに目頭から黒目の下にかけて引いてあげると目がより綺麗に見えます目

❹唇
白雪姫風にしたいなら赤いグロスや口紅をキスマーク
そこまで派手にしたくないならコーラル系やピンクを塗ればいいと思いますアップ
自分のなりたいイメージに合わせてどうぞ☆

チークで遊ぶのって楽しいですね~о(ж>▽<)y ☆

こんなかんじ
{809FFEB9-FA21-441A-AE44-CDEDFC947903:01}


ここまで読んでいただきありがとうございましたキスマーク