昨日、劇団熱血天使
【空-KUU-まほろばの先へ】
おかげさまで千秋楽までの全公演、無事に終えることができました!

ご来場くださったお客様、ありがとうございましたキラキラ


{BBB5F91C-90F8-4CA8-9687-04EAE049538A:01}



今回の作品はとにかく千秋楽までどんどん成長し、舞台がまるで生き物のようでした!

千秋楽のオープニングでは、客席の一番奥まで役者ダンサーミュージシャンスタッフの気持ち、精神、空気が伝わり、ビリビリ届いて涙が出ました。

今回の劇のテーマが
《三昧》
だったのですが、今で言う《ゾーン》のようなもので、
劇中の言葉にもある、
「自分自身が溶けていって、空と陸とを繋げられるような、星と星とを結びつけるような気さえする」
という、そんな状況がテーマにあり、とある箇所でそれを振り付けするというので、とっても難しかったのです。
役者は決められたセリフとノンバーバルのからだと心のみの即興の表現の状態で舞台上にいて、ダンサーも決められた振りとそうでない即興の踊りで、役者とダンサー全てが一つになるような、わたしはそんな状態を導いていくという役割で、何度も何度も稽古を重ね、なかなかしっくりくることがなかったのが、本番直前になり、やっと三昧が少し見えてきて、、、
千秋楽では、そこのシーンではずっと鳥肌が立つくらいに舞台上のみんなのエネルギーが伝わってきて、やっと、今回の役割を果たせたかなと思えました。

今回幕が開くギリギリまで
色々な変更があったり、振り付けも変わったりしてとても大変だったと思います。
それでも力を合わせて作品に一心に向かっていくダンサーの姿がとても美しかった。
やっぱりダンサーが心から楽しんで踊ってる姿を見るのが一番嬉しいです!
これからもっともっと色んなものを吸収して、もっともっと自分も進化していこう。

今のままでは足りないのです。

もっともっとまだまだ!




そんなこんなで、劇場にはみこも一緒に行っていましたヒヨコ
おばあちゃんにお誕生日プレゼントで買ってもらった新しい靴で、ロビーをテクテクヨチヨチ足あと足あと足あと

{6399FE9B-4B50-4764-871A-4CE1DB86F94A:01}

{1E92CC51-E296-4070-A909-F60B9C22FC66:01}



上演時間中ずっと歩き回っていたおかげで、夜はぐっすり眠りましたぐぅぐぅ


ご来場くださったお客様、ありがとうございましたクローバー

共演した皆さま、ありがとうございましたクローバー


蓮の花

{27779C7A-7C28-4428-AC1F-480217E8D7DB:01}

ダンサーのみんなラブラブ

{96DFC0B6-A612-4C27-B098-5A57166B87CD:01}

{908C4942-143B-480A-9147-A306F495EA40:01}

せんと君も来ました音譜