泳ぐという本能 | みおたんのにっき ーリオ10歳、コウダイ7歳 バイリンガル育児実践中ー

みおたんのにっき ーリオ10歳、コウダイ7歳 バイリンガル育児実践中ー

英語教師(英検1級、TOEIC950、海外経験なし)によるバイリンガル教育実践&自宅ピアノレッスン中。
長女リオ (2013年5月生まれ)
長男コウダイ(2016年10月生まれ) 

先週末水着で楽しめる温泉に行ってきました。 鹿児島市民になった特典クーポンを使って。(市営の各施設が1回無料で利用できるのです。) プールはもちろん温泉もお風呂も水遊びも大好きな我が子たちにぴったりラブラブ 
 
(スパランドららら HPより)
 
水深120cmとありましたが、多分100cmくらいだったかな?リオはアームヘルパーを使ってスイスイ浮かんで移動。 コウダイはしばらく抱っこしていましたが、水を怖がらず自分で飛び込んでいくし、間違って潜ってしまっても動じない様子。「この子も大丈夫かも?」とアームヘルパーと腰につけるヘルパーを装着。ちっちゃい体なのであっさり浮かびました爆  笑 しばらくすると手足を動かし、1人でスイスイと移動。 外には流れるプールもあり、流されて大喜びしておりました。 
 
このゾーンで約2時間半。 両親にもいい運動になりました音譜 この後隣の温泉ゾーンに移動。 私の好きなタイプの泉質でお肌はスベスベ。 ここリピートありですラブラブ

 

しっかり遊んで、夕食は手抜きにしたかったのでお外焼肉。 油と煙を家に入れたくなかったのでお外で焼きました。

 

 
充実した家族の休日でしたラブラブ