○○だから出来ないと


私は良く言ってしまってた🤣



それって


ホントはしたいことなのかも😅


したいからこそ

なりたいからこそ


出来ない自分を 認めたくなくて


○○だからって


どんどん 自分に枠を 作ってた。



どうやら かなりのマイナス思考が


幼少の頃から 育まれていたようで


父親に

「お前に出来るわけがない」

「どうせ投げ出すから」


と数々のマイナスオーラを 浴び


「でしゃばるな」

「そんなことも、できひんのか」


って。


「妙ちゃんて どうしたいの?」


って、友達に言われても

ハッキリ言えない 自分があった。



60近くなって


年だから… が 口癖に😅



そんな自分が

ちっとも楽ししくなかった。


だから、自分が 作った枠を

少しづつ 外してる。


そしたら、面白くなってきた✨


出来ることが増えると

楽しくなる🎵


昨年からは

一人で 九州や 淡路、東京まで

行けた。

心細いから 誰と一緒じゃないと

行けない自分だと


自分で決めつけてた🤣



目的があれば 案外 行ける自分を

思い出した✨


行けば

こんなに楽しくて

世界が拡がるのにね☺️



流石に

車で 県内や近県くらいや

電車で 京都や大阪までは


前から 一人でも行けるよ。


でも、一人で遠距離は

体力的にも

心細くて はなから 諦めてた。


最近は、有難いことに


右足も動いて


体力も 少しづつついてきてる。


そこは 少しづつクリア出来てる。


よしよし☺️自分‼️



○○だから 出来ない


から


○○だけど 出来た❗️


って

 

言い方を 変えることで


目指すべき方向が変わり


着地点の設定が変わり


それを叶えるための


色んなアイデアが出てきて


途端に道が開けたりする。



今の自分で出来ることを探す‼️


ありのままで☺️



そんなことに気づいた昨夜です😅