HAPPY WINTERガール** | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

「チャイルド・ピュー分類」っていう、名前だけはかわいい肝硬変の検査を最近しました!

15点中12点。 やったぁ~ みお優秀♪ あっ・・点数高いほどやばいんだった(笑)

10点から15点が「グレードC」で、「非代償性肝硬変」と 診断結果が出ました。

あとでカフェテリアで 肝臓の病気の本読みながら勉強しよっと。 あんま知識増えるのも怖いから、やめたほうがいいかしら・・・ おまかせコースということで 先生、ち~ちゃんお願いします!!

肺は別としても 胃も、胆のうも腎臓も、全部合併症なんでしょう? 我ながら恐ろしいよね。

いやぁ人生には、上り坂、くだり坂、 そして 「まさか」という坂があるもんだ(笑)


同じ病室のおばあちゃんが午前中 せきこんでいたので みおが持ってる2台の加湿器のうち

新しいほうの 機能がいいやつをプレゼントしました。 フィルター換えたりしないでいい最新式☆

先月、「何か欲しいものはない?」って聞かれて、 みお カードや絵を書く時に使う 色鉛筆が欲しいって書いたら

お見舞いの方に頼んでくれたようで 12色の「色鉛筆セット」プレゼントしてくれたお返しです!!

削るのがもったいないぐらい、綺麗でかっこよかった・・・小学生の頃の気持ちに戻れました。


昨日ち~ちゃんが週に1度のお休みだったようで、他の看護婦さんが みおに

「ホントは明日が休みだったんだけど、『日曜日は、み~ちゃんがシャワーの日だから 付いててあげないと』

って 他の子と代わったんだよ・・・」 って教えてくれて、なんだか胸が熱くなって 泣きそうになった。

いや、泣きました(笑) だから今日は、サンキューカード2倍の日♪♪

昔、東京に住んでたとき、アパートの近くの松原駅のオオゼキが、「ポイントカード2倍の日」っていうのがあって

みお その日まで食べ物買うの我慢してたもんね(笑) 楽しかったなあ東京生活♪ 牛乳のみたい**


シャワーはうれしかったんだけど、かゆみからくる湿疹とか傷口とか はれてたり 血が出ちゃってる所に 大量のお水がしみて とっても痛かったです。 それでも少しでも綺麗になりたかったから我慢した(笑)

も~ぅ。。。 ほっぺたも体も真っ赤だよぉ~!!


ていうか本当に固形物 何も食べられなくなって 人間の体にとって一番大事なものは、

体が動いたり 気力の元になるのは、「たんぱく質・ビタミン」や「炭水化物」ではなく、「塩分」なのだと実感しました。 石原ゆうみ先生さすがです!!

でも食卓塩や食塩はだめだよ。 精製されてない自然塩☆ 塩が舐めたい、お醤油なめたい(笑) 


この前、就職でお店を辞める女の子が、みおの文章を読んでてくれたみたいで

「みおがいたから、すぐ仕事にも馴染めたし 不安じゃなくなったし 最初の1年は、みおがずっと憧れだったよ。

私の中では、この4年間でみおが 一番のキャストです・・・いっぱい稼がせてくれてありがとう(笑)」

ってメールをもらって、うれしかったです! 

まあ、こうやって みおの絶頂期と♪ 一番イケてた時代の私を知ってる人がいるだけで、もういいのかなぁ・・・


アサミちゃん、それは花粉症です! 目が赤くなってるじゃん。だいじょうぶ? かいちゃだめョ!!

仲間になれましたね(笑) ヘヘッ。。。 ようこそ花粉症の世界へ~ 

って冗談です!病院や注射で、なんとか早く治ることを祈ってます。 お仕事に差しつかえるものね。 

鼻声で もっとハスキーボイスになっちゃうョ(笑)


筆談は短いセンテンスで 伝えたいことや要点を 表現しないといけないところが難しい。

筆談でケンカをしたことは まだありませんが、きっとみお、最後はめんどくさくなってボールペンやノートを 相手に向かって投げつけることでしょうな(笑)

おいおい、子供じゃん。 オセロとかすごろくで負けそうになったら、台の上をめちゃくちゃにしたり(笑) ちゃぶ台ひっくり返す感じの子?

そういえば高校のとき、怒るとチョークを投げる先生がいたなぁ・・・ 前の子がかわして、ヒロちゃん誤爆。。。

部活の帰り道、鹿嶋のマックで ず~っと激怒してたもん☆ あんなかわいい子に ぶつけるなんてね。


ヒロちゃんと奈々ちゃんが泊まった軽井沢のホテルとか、ビュッフェのお料理とか写真で送ってくれて

とってもシアワセな気分になりましたの♪ 食べ物の写真大歓迎! 怒らないから安心して(笑)

真っ白な雪が、ななちゃんを もっともっと美少女に魅せます☆ 負けたぜ・・・ななちゃんの美しさに負けたョ*

みずき♪ いつか美和ちゃんと3人で、茨城空港から神戸に旅行に行きましょうね!

王子動物園に連れてってくれる約束でしょ。 あと夜景も見たいのです。。。