泣かせるなバカヤロウ!!(笑) | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

ディズニーランドで実際にあった、心温まるお話をまとめた 今話題の単行本 

「最後のパレード」を読みました! 行ったことないミオが読むのも、なんだか変な感じがしましたが(笑)

入院生活の唯一いいとこは、本がいっぱい読めるとこかな! 

みおのまわりのセンスのいい女の子たちが選ぶ本 さすがです。硬~軟まで ハズレなしです♪


パパはディズニーランドのそばのホテルで コックさんとして働いてたから 

夜のピークは、遊び終わった後の21時とか、22時が忙しくて でも、どのご家族も 最高の笑顔をしてると言ってた。

本を読んで、切ない話が多かったけど・・・・ホントに夢の世界なんだなあって感動しました。

あんなに泣いたの久しぶり。。。。 女の子は、カフェや電車の中じゃ読めないね(笑)


あそこまで、気の利いた 感動を呼べる接客の出来る、ディズニーランドの社員教育ってスゴイなって感じました。

優しい、人のお世話をする事が大好きな人じゃないと勤まらないだろうな・・・って尊敬しました。

よし!これから みおの友達や 大切な人たちのお誕生日には、ディズニーランドの2DAYパスポートを贈ろう!

センスのない みおのプレゼントより、よっぽど喜ばれますな(笑)

そういえば美紀姉ちゃんの 去年の誕生日プレゼントは、奈々ちゃんと一緒に パスポートを贈りました!

美紀ちゃん、有効期限1年だョ。。。 早く行ってよ(笑) 春休み夏休みは、混むよきっと☆


パパはママとデートで何回か行ったことあるみたいだけど、みおが産まれてからは そんな暇なかったと思います。

また2人で行かせてあげたかったなぁ・・・みお、もうちょっと後に産まれてくればよかった(笑)

大学を卒業してすぐの 24才で子供を産んで 育てることの大変さ、

今の私なら、なんとなくだけどわかる気がします。 


浜田省吾さんの「星の指輪」って曲をパパは大好きだったけど、

「若いころの夢なんて、もう思い出せない 忙しいだけの仕事に追われているうちに・・・

時には貧しさの中、夢見る心 捨てたけど」


こんな歌詞のような気持ちになる瞬間も、やっぱ厳しいお仕事だから、あったと思います。パパごめんね**

パパとも2人で、ディズニーランドに行きたかったなぁ

ななちゃんも、ひろちゃんも、何回も行ったことあるんだって。そうかぁ・・・普通の女の子は行ってるよね。

「みおちゃんは10代忙しすぎたんだョ!! 退院したら一緒に行こうよ」って、ななちんが言ってくれました。

きゃわいい。。。 でもホントですか? スノボや、ななちゃんに彼氏さんが出来ても

みおの相手してくれるかなあ? 


でも、みおは行けなくても パパが買ってくれた特大の ミッキーマウスとミニーちゃんのぬいぐるみが そばにいてくれれば

毎日元気だョ!! だいじょぶだいじょぶ♪・・・って こじまよしおさんの新ネタが、最近ツボです(笑)

あんまりおもしろくないとこが、おもしろい(笑)

田母神さんの、「ひとつ私が反省するとすれば・・・そんなの関係ねえ の後に、『はいオッパッピー』を忘れたことでしょう」 に笑った**  よっ!田母神節♪  


東野圭吾さんの「眠りの森」を読んだ。 これはなんと、ダンスの話!!

といっても、バレエダンサーの話なんですが♪ 主人公は、未緒ちゃん 惜しい・・・み の漢字さえ一緒だったら

完璧だったのになぁ・・・ 加賀刑事が、みおちゃんにひかれていきます♪

すべての事実は切なく、そして悲しい物語ですが、ラストシーンは素敵だった。

ダンススクール時代のことを、たくさん思い出しました。ジャンルは違っても、登場人物の考え方に 共感できるところもいっぱいあった!


さて、もうひとつ なんと「さまよう刃」 が映画化で今秋公開だそうです。

やった、寺尾あきらさんだ。 やっと寺尾あきらさんが、東野作品に登場です!

みおにとっては、「流星の絆」の柏原刑事は 絶対に寺尾さんのイメージだったしね。

「流星の絆」のドラマ化には、もう、かなり(笑) 不満を持ってる!ふざけやがって! って感じです。 

みんなで 売れっ子脚本家なのか知りませんが・・・

持ちあげて 絶賛して バッカじゃないの!って感じです(笑) がっかりだよ。何あれ?(笑)