最近のみおんち☆ | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

今日はママを、ひたち海浜公園っていう所に連れてった。

初めて行きましたが、壮大で、すごい広さ!! コスモスやスイセンがいっぱい咲いてて感動しました。

遊園地もあってビックリした。 小さい子連れてっても、1日楽しめるなあって感じました!

ママの心も、晴れてくれたかなあ? ママ、お昼のいくら&しらす丼 美味しかった?

茨城でも、みおにはまだ、行ったことのない街がいっぱいある。

しかし、車じゃないから 交通費、ごはん代かかりすぎ!! 

今月も家計簿を前に みお、きっとため息だわ。。。(笑) やばいやばい♪


きのうは、ななちんが微熱をだして、みおんち泊まった。でも食欲はあったから安心。。。(笑)

茨城にきて7ヶ月 知らない街でひとりぐらしだし きっと疲れが出たんだろうなあ。

みお、朝マックで いつもより30分早く起きて、おうち帰って おにぎり作ってあげました。

今朝は熱下がってたけど、バスケ部も練習出たみたい・・・・ななちゃん がんばりすぎじゃない?

ミオねえちゃん 少し心配ョ(笑)


お米屋のおっちゃんが、「はえぬき」っていうブランドのお米を20キロ買ったら おうち届けてあげる

って、うまい商売しやがった!(笑) まあいつも重たい思いしてるし、 いいか・・・って買ってみたら

これがこれが・・・予想以上に超美味しい☆  魚沼産コシヒカリって食べたことないけど、

これならぜったい勝てるって!! おそるべし「はえぬき」

奈々ちゃん、なんにも遠慮せずに、毎日ごはん いっぱいおかわりしていいからねっ**

いや、奈々ちゃんがいっぱい食べてくれないと、みおんち食材余っちゃうの・・・

ヒロちゃんが蒟蒻ゼリーが食べられなくなった!って怒ってた。

って、、、ヒロちゃん 普通のゼリー食べても 細いんだからだいじょうぶだョ(笑)


いや、それはともかく、みおも同感です。 1才の赤ちゃんに、普通の常識がある大人だったら

こんにゃくゼリー食べさせないよ! 表示が小さかったとか、そんな問題じゃないって(笑)

みお、小学生の時だって、こんにゃくゼリーは、一気に飲みこんだら危険って分かってたし、ちゃんと噛んで食べなきゃいけないって理解してた。

ヤンキー義家がラジオで、「親になる責任感も、資格もないのが親になってる」と怒ってましたが、

こんにゃくゼリーを赤ちゃんに食べさせるような ましてや凍らせて食べさせるような親は、みおは軽蔑する。


あたしだって、自分でごはんを食べることができないママが、のどに詰まらせたら大変だって

ママのごはんは、小さく刻んだり、 摩り下ろしたり、とろみをつけたり ゼラチンで固めるときは、ゆるさにだって注意してるよ。 ごはん作る人間は、食べる相手のことをしっかり考えるのが愛情だ。


さあ・・・今夜も原付を飛ばして、バイトに行ってこようっと!!

なんだかみお 1日中、お料理したり洗い物したり お掃除してるなあ・・・(笑)