ランツフート Landshut | 私の小庭 Mein kleiner Garten

私の小庭 Mein kleiner Garten

四季の植物と旅日記

7月20日(土)⛅️


ミュンヘン空港に直行できて、駅近で安いホテルを探した結果、こちらを選びました。今回ドイツではずっと小さな宿泊施設に滞在していたので、こういう便利なホテルは初めてです。部屋のドアを開けた瞬間、涼しいエアコンに感動しました。

大きなベッド


シャワー、トイレ、洗面台も広くて快適


でも朝食は付いていないので、スーパーでパンを購入


ひとつ50円弱!


駅近のホテルから旧市街は離れているので、バスを利用しました。



聖霊教会





ナレンの泉


トラウンニッツ城




聖マーティン教会




Ländtor Landshut

ランツフートは、かつてはバイエルンの首都でもあった美しい町です。ミュンヘンの新市庁舎のからくり人形には、1475年「ランツフートの結婚式」の際に行われた騎馬槍試合が再現されています。

マルクト広場




今日はお祭りで、ライブや屋台が出ていて賑やかでした。



市庁舎


狭い裏路地


ビューポイント ミューレンシュテーク



イーザル川沿いをのんびり歩いたり、ベンチでくつろいでいると、時折涼しい風が吹いて来ました。



今日の植物🪴

Pflanzen des Tages    

シュウメイギク


お読みいただき

ありがとうございました。

では、また。

Vielen Dank fürs Lesen.

 Bis bald!