フランクフルト空港① | 私の小庭 Mein kleiner Garten

私の小庭 Mein kleiner Garten

四季の植物と旅日記

6月1日(木)

チャンギ空港で、

スカイトレインというモノレールに乗り、

ターミナル3に到着です。


帰りもまた 

このチャンギ空港でトランジットのため、

お土産は買いません。


夜食は魚料理を選びました。

豆のソースは程よい味付けで

とても美味しかったです。

緑のはホウレンソウのソースでしょうか、

メニューが渡されなかったので、

よくわかりませんでしたが。

寝る直前にバナナケーキも食べてしまいました。


テヘラン上空。

晴れていたので街の灯りがよく見えました。

小さな窓から一部の景色しか

写真に残せないのは残念です。


夜が明けて来て、 


空の色は徐々に明るくなり、


羊毛みたいな雲海になりました。


ハーナウ上空です。

いよいよドイツに離陸する高揚感に包まれて

パッチワークみたいな畑を見下ろします。

私はこの瞬間のこの景色が大好きです。


フランクフルト空港に無事着陸して、

待ち合わせしていた友人と再開できました。


フランクフルト空港には

いつも何かしら車が展示してあります。


お土産は素通りします。


パンの焼けた香りでドイツを感じます。

空港にも焼きたてのパン屋さんが

たくさんあります。


サンドイッチやパンの種類は

豊富でおいしいです。


ブレッツェルもケシの実や、

カボチャの種がトッピングされていたり、

中にバターが挟んであったりいろいろです。

焼きたては本当に最高です。


搭乗機まで遠かったので、

シャトルバスに乗りました。 


空を引っ掻いたような飛行機雲。


次回はベルゲンの街歩きです。

つづく


今日の植物🪴

フランクフルト空港から

Pflanzen des Tages

aus Frankfurt Flughafen



フランクフルト空港のジュース店の

オレンジとリンゴ

Wetter☀️

Temperatur 9AM 17℃


お読みいただきありがとうございました。

では、また。

Vielen Dank fürs Lesen.

 Bis bald!