とてもお久しぶりです! | 脊柱側彎症19歳のブログ

脊柱側彎症19歳のブログ

たくさんの方に読んでいただけたら、
参考になれたらな、と思います。

術後約1年と3ヶ月が経とうとしています。

久々の更新になってしまいすみませんアセアセ

それくらい忙しい日々を送っています。

大学は慣れてきて、目標に向かって資格を取るために頑張っています。

私の夢は私が何度も救われた養護教諭です。
いわゆる保健室の先生です。

目標ができてから毎日の過ごし方が変わってとても充実しています照れ

スポーツ実技の授業も出ています。
みんなと同じことを同じようにやっています。
正直痛いし辛いですけど、
使わなきゃよくならないことに気づきました。
痛くならないようにかばう生活を続けていても筋力がつかないし何も変わらないんですよね。

少し痛くても動かすようにしています。
柔軟力も大事ですしね。

惹かれたサークルがなかったのでサークル活動はしていませんが、
自分で外部のボランティアに応募して、傾聴(カウンセリングのようなもの)をこれからやるつもりです。

アルバイトも始めました。
これがすっっごく辛くて…ショボーン
やめさせていただこうと考えています。

反対されていた飲食店(某カフェ)で働いています。
牛乳パック×12の段ボールをたくさん運んだり、高いところにある棚に物を入れたり、
できないことがたくさんありご迷惑をたくさんかけている状態です。

朝の6時から働いてるもので、
バイトを始める前から自律神経が乱れていたせいもあるのか
貧血になってお店にご迷惑をおかけしたりもしてしまいました。

大学に行けない日もあったのでよく考え、やめさせていただくという決断をしました。

バイト自体は厳しいですがやりがいもあり楽しいです。良い社会勉強にもなっています。
この段階で諦めるような形になるのがすごく悔しくてずっと(未だに)辞めたくないと悩んでいますが

自分の夢を第一優先に考えこういう決断に至りました。

全部を頑張ろうなんて私の体力じゃ無理なことを思い知りました。

今は痛みが強くなってしまったので、鎮痛薬(トラムセット)を飲んで痛みを抑えつつアルバイトをしています。

あと1ヶ月、シフトを提出した分は働かせていただくつもりです、、、ニコ


体のためには今すぐやめるべきなのでしょうが、責任感は大事にしたいので…。


痛みはありますが、なんだかんだ元気にやっています!

痛みや周りに話せないなどで精神的に辛くなることもあり週一回スクールカウンセラーの方にもお世話になっています。

その方のおかげもあり、
ボランティアの方のおかげもあり、
術後からお付き合いしている優しい彼が支えてくれることもあり、
大学の友達にもとても恵まれているということもあり、
楽しく毎日過ごせています。

私は本当に周りの人に恵まれていると思います。


毎日生活できているのは周りの人の支えがあるからです。

その人たちにちゃんともらった分、それ以上の感謝を返したいです。

いつもありがとう。


ブログを読んでくださっている方、
コメントをしてくださる方、
私の心配をしてくださっている方、

皆さんありがとうございますニコニコ

自分だけじゃないということや、
みんなで戦っているんだということ。

忘れないでくださいね。

みなさんそれぞれ苦しいこと辛いこと悲しいこと悔しいこと
たくさんあると思いますが

痛みがなくなる日を信じて頑張りましょう。


ここまで読んでくださりありがとうございます!


またマイペースに更新します(笑)

ぜひコメント、メッセージ気軽にしてくださいニコニコラブラブ

質問なども答えます。



{21F0E079-A403-4185-8EAD-D5ED72FB9F4A}

実は先日、福士蒼汰くんのバースデーイベントに参加してきました!
ハイタッチができてとても幸せでした!
60人にしか当たらない本人サイン入りチェキが当たりました!

とても嬉しかったです!

神様は私の頑張りを見ていてくれている。
そう思えた日でした(^^)

なにか楽しみがあると頑張れますよね!

ではまた!