1年住んでみて思うのは、鉄鋼だけどやっぱり暖かい。

もちろんエアリーつけてますが、床下23度でリビング19度でも、今日みたいな日は暑くてリビングはオフする事もしばしば。

お風呂はハイム純正品で、totoやリクシルのあったかい床のユニットバスが欲しかったなとは思いますが、基礎断熱のおかげで不思議と冷えない。

玄関も土間タイルですが、何故か冷えない。
ここは基礎断熱関係ないところなのになぁ、、。

良いところいっぱいありますが、
私にとってハイムの一番の良いところは、エアファクトリー です♡


匂い、臭い、ニオイ、、、嫌いです。


前の家は築45年でしたので、実家です。
家の歴史が染み付いて、亡き両親との思い出もありましたが、何せ家の匂いが気になってました。

でも今は、、。
何にもないベッドだけの寝室。
ただ寝るだけの為の部屋。
朝起きて最初に感じる空気が、本当に清々しくて気持ちが良いです。

犬を三匹飼ってますが、朝には臭いが消えてます。
もちろん花粉も入りません!

空気や水、生きる為になくてはならない物ですから、少しでも良い空気で呼吸をしたいですね。


エアファクトリー オススメです。