今日は成人の日。

我が家の3番目が晴れて成人の日を迎え、少し肩の荷が降りると思いきや、大学後期の試験次第では除籍の危機!!
まだまだ苦悩は続く

しかーし!!
今日は穏やかな晴天晴れ
お天気良いと、気分も↑↑

単純だ^ ^

気分の良い朝、営業君にしては朝早く連絡があり、1ヶ月点検と内装の補修の日程が決まりました。
残念ながら今回は外周り迄は及ばず、また改めてでした。

試すつもりで、ハイムから連絡来るまで待っていました。忘れ去られ、後回しになるかなと若干不安でしたが、待っててよかった^_−☆
ハイム、サンキュー!!

待てば海路の日和あり

ちなみに悪い方に進んだら、、
天網恢々にして疎にして漏らさず
と、鬼の形相に変貌するであろう笑

以下、補修内容をまとめてみました。
どこまで治るか検証もアップ予定よん😏


すいません💦ここからめっちゃ長いです。
調子乗っちゃってくるくる台風


★一階★


リビング

カーブカーテンレールの長さ不足

南掃き出し窓の調整


洋室

フローリングの浮き


キッチン

引戸下部の破損

コンセントカバーの色

キッチンパネルの穴の修繕


玄関

ホールのフローリングの沈み

収納扉のガタつき調整

段差部の腰框の取合いの補修

玄関ドアの調整

ポーチライトセンサー調整

防犯ライトセンサー調整



キッチン

階段下収納棚の追加



★二階★


洋室①

クローゼット扉付け替え

引戸の色変更

クローゼット内フローリングのフローリング修繕


洋室③

エアコン取付位置

カーテンレール補修

フローリングの傷


書斎

ふさかけ取付


サンルーム

ふさかけ取付



★外回り★


井戸の位置

勝手口前ステップ

ポーチ、防犯灯のセンサーの範囲の調整

道路側のタイル

電気の引き込み位置

エアコン室外機のパイプの始末

ベランダコーキングの割れ


内装は致命傷が無く、ささっと直るものばかりです。

問題は外周り、、。

頼むよハイム!期待を裏切らないでくれ!!



画像貼りついでに、二階の廊下からバルコニーへのWeb内覧会やっちまうぜっ👏



〜〜〜ここからやで〜〜〜


階段登りきって左正面は洋室①六畳

ワンコが大好きな部屋❤️

大抵この子が昼寝してるようです。

左のドアはトイレです。


洋室①方向からの画像
夏の西日対策でブラインドつけました。
明るさには問題無し。
HDフローリングウォルナット が映えます

洋室①前を右手に進んだところ。
余ってたニトリの鏡をフックでかけてます。
危ないので大きめの姿見を張り付け施工予定。
左洋室②.右様③どちらもユニットの継ぎ目で有効5.8畳😢ちょい狭い😢

鏡を背にしてみたところ。
遅刻対策に電波時計をかけました。
みんな焦って朝の支度よ〜
1日頑張りたまえっ
左はトイレ、右は洋室①


洋室②③の手前左へ行くとサンルーム、、と言う名の洗濯干し場。ホスクリーンをつけてます。
インナーバルコニーにすれば良かったかも💧


サンルームを抜けると、一部屋分程の(2250×3600)のバルコニー(^^)
手摺に布団を干したくなかったので、この広さはありがたいです。あくまでもクールなお家を目指すぜ
さらにここは一日中陽が当たります。
パンチング&ルーバーなので風も通り、洗濯物の乾きが良いそうです。
そして凍結予防、寒さ対策、景観で人工芝をDIYしました。山善のをAmazonで入手。安価!

バルコニーからみたところ
段差はユニットの鉄骨分10センチあります。

バルコニーからみた庭
20年前に作ったガレージはインターロッキング敷き詰め、手前の新たに施工した六号砕石。
地域猫の排泄防止に細かい砂利はやめました。
やられるとマジで腹立ちます💢
臭いでノイローゼになりそうでした。
味気ない庭だけど、シンプルイズベストやねん(^_−)−☆

洋室②からみたところ
家の側に車置くのは利便性が高いのですが、雨降ると聞くと移動してます。




今日はここまで!

ラストまで来た方お疲れちゃんチュー

ではまたー!