今日は気密測定の日。
10時過ぎとヤマを張って気密測定を見学しに行きましたが、ちょうど終わったところでした。残念!

測定した方に画像は見せてもらいましたし、測定の器具やらやり方も教えてもらいました。

結果は難なくオッケー。
当たり前だよね。

カタログ通りC値を2.0切れば合格との事でしたが、
ウチは2面に渡って大開口なので、その部分はギリギリのようでした。
南側なのでまだマシだといいなぁ。
夜はカーテンとシャッターはクローズ必須ですな

さて、明日は社検の日。
8時半からとの情報を得たので、9時ごろ覗きに行ってきます!!
コレは夕方までかかるようなので見学出来そうです。

私1人で全て決めて出来上がった家。
終の住処となる家。
どうか最後まで見届けさせてください。
検査員の方うざいけどゴメンね〜〜

今日は画像撮ってないので、築45年の私の育った家を載せておきました、
リフォームもしてもったいないほどの良い家。
両親の思い出もたくさんある家を壊して作ったので失敗する訳にはいかないのです!!!!!
なのでしっかり圧力かけますっ

それにしても良い佇まい。
涙が出てくるわ、、、


明後日水曜日、施主点検の日からの引渡しです。

更地から週5で通っていたので、それ程感激はないかもね〜〜
劇的ビフォーアフターみたいなのも良いけど、自分の目で確認して建てたい派です。

明日もがんばっぺー!!
ではまた!