今日は気密性のチェックの日。

もちろん立会いするつもりですが、現場をいくつか回って来るので、いつ来るかはわかりません。
朝から張り付くわけには行かないので、タイミングが合えば見られるかもしれません。

もしC値がカタログ値より高い場合は、基準値を切るまで何度でも床下潜って修正→測定を繰り返していくそうです。

それはそうと今日のタイトル。
先日防犯ライトとEVコンセントのズレを指摘し、直してもらいましたが、またも同じような事を昨日になって気づいてしまいました。
ストレートジョイントにすればこんな問題にはならなかったと後悔、、。


検証すると、据付の時には既にタイルのパターンが崩れてます。
わかります?




二階中央付近のタイルと一階のタイルの縦ラインのズレ、パターンの崩れ、、。
突起物が3つ付いているところです。
人の目に触れるところなのでありえん

監督に速攻でメールで連絡したら、速攻で折返し連絡入りました。
設計に確認して連絡くださるとの事。

ほとんど下請けの監督が現場に来るのですが、ウチはハイムの監督さんが足繁く来てくださいます。

ま、問題提起が多いから仕方ないっすねー

コレ直せるの?
ハイムの評判下げちゃうよ!?
タイルが揃って整った美しさが外観ポイントなのに、、

本当に勘弁してくれ!!!!!

それにしても気づくの遅かったのは致命的かも。
でも、まずハイムが気付かないといけないのでは?

本体価格だけでなく、解体、外構、付帯工事、インテリアオプション、仮住まい、引越し、、なんだかんだで坪100万
最後まで諦めずに満足度を高めようと思います。
never give upやねん!

ではまたー!