今日は取り壊す前に使っていたガスコンロを磨きに行きました。替えたばかりで勿体ないので、新居でも使用するつもりです。。

職人さんは日曜日休みと聞いていたので、邪魔にならないように日曜日を狙ったのですが、あら、、仕事中(^_^;)

ありがてえ事です。

若いのに頑張るねーというと、職人さんはそう若くもなく20代後半と聞き、びっくり!

職人さんの腕前は、20代後半から50代後半までピークが来るように思います。
仕事が綺麗で早い、アイデアがよりセンスを磨いて、体力もあるので素晴らしい出来栄えになる事が期待されます。(個人差あり、完全に私見)

でもって、またもや調子に乗って上がらせてもらいました。邪魔にならないように、もちろん差入れもしてきました。

おお!
二階の部屋はトイレ以外貼り終えてます^ ^
グレーのクロス、やっぱりイイ!!


↓ここは東の部屋。娘の部屋になる予定。

↓廊下


グレーの壁紙見慣れてきました。
職人さんに現場担当としてこの色どう?って聞いたら、白より楽だよと安心するコメント。
数年すると黄ばみが出るホワイトクロスより断然楽みたいです。
良かったぁ(^ω^)

↓ここはサンルームと称した洗濯物干しスペースの天井隅ッコ


↓東南角部屋だよ。長男が住むと良いそうです。


最後の一枚は玄関ホールです。
玄関タイルは貼り終えて室内は良い感じです。
実はこのタイル、散々検討した末のヴァルスという商品。
ハイムの子会社のリビエラで選択しないとならず、イメージ合うものがなく、安いのはダメとパルフェプレミアムパッケージ上のルールがあり、リビエラから個人で取り寄せ、いろいろ提案しましたが、どれも納得行かず、結局一番高額なものになりました(^_^;)
縛り多いよパルフェ、、。PPP!!!!!!

ホワイトオニキスのフローリングとの相性は良さそう。
出来上がったら全貌をまた後日あげますよん🎵

そろそろ最終金額を支払う時期。
請求書が怖い:(;゙゚'ω゚'):


ではまたー!