やっと来ましたー!
フロアコーティングのサンプルです。

早速比較してみます。

やっぱりダントツテカってるのはUVです。
照明のせいで画像での比較ができずすみません。
私の老眼にムチ打って目を凝らしてみます。

光沢では
①FssのUV
②fssのガラス
③ミシナ25
④ミシナ35

摩擦耐久では
①ミシナ35
②.fssガラス
③ミシナ25
④fss UV

価格面は
①fss UV
②fssガラス
③ミシナ25
④ミシナ35


で、問題のホワイトオニキス。
fssさんのお話通り UVもガラスもハケの跡がかなり目立ちます。特にUVは凹凸激しく、コレはやらない方が良いと断言できます!
この点で言うならミシナさんの施工技術の方が上です。
塗膜の厚さにもよるのでしょうが、とってもキレイです。


指で触るとグリップが一番効くのは UV,
あとはみんな同じかな、、
でも触ったあとに指紋が残るのも UV
他は残りません。

塗膜の厚さでは厚い順で
① UV
②ガラス
③25
④35

の順。
コレは好みでしょうが、私は光沢控えめの方がすき!
で、剥離が出来、擦り傷に強く、高強度と言うとやはりミシナさんのダイア35が最有力候補です。
子供達は高光沢は好きじゃないらしく、意外にミシナさんの25年推し。価格も抑えめだし。
確かに25年後どーなってるかわからないのに、35年の保証は不要かもしれない。
Fssは20年の保証で安いが、剥離が無理。
再施工できるのがミシナさんの利点。

最後は価格、、、。
90平米で予算25万位でできるのか!?

さて、交渉に入ろうかね(^ν^)



ではまたー!