先週フロアコーティングの会社にHDフローリングとホワイトオニキスフロアコーティング(ダイケン製ハピアフロア)の端材を送りました。
FSSコートとミシナさんの2社に送り、ミシナさんは関東なので、今日届きました。

ダイアコーティング35年やっぱりいいです。
光沢控えめで、しかも擦り傷に強く保証25年にしても10円でこすってもビクともしません。
プラの定規で擦れば流石に傷はつきますけど、面が広いところであれば大丈夫!
25年保証と比べて、塗膜の厚さがあるので35年保証はかなりの硬度のようです。もちろん光沢もこちらの方があります。
心配していた、ホワイトオニキス のフローリングもムラなく仕上がってました。
ツルツル鏡面加工が売りですが、若干滑るので愛犬にはコーティングした方が良さそうです。
格段にグリップ性が向上します。光沢感は変わりません。
明日あたりにはもう一社のサンプルが届くと思うので、比較検討して決めます!
果たしてガラスコーティングとダイアコーティングの違いは!?
楽しみ^ ^

ではまたー!