いよいよあと数日後には据付です。
今日の予報では曇り。
こればかりは神のみぞ知る、、そして日頃の行いかな。


ハイムに住む友人に聞くと、ここからは本当に早いそうです。

そろそろレイアウトを細かく決めていかないとなりませぬ、、。
リビング家具 は全て新調予定。
ソファ、ローテーブル、ローボード、ダイニングセット
大抵はオーダーすると1.5カ月はかかるとのこと。

と言うわけで善は急げ、先手必勝!お台場のカリモクショールームに行ってみました。



フジテレビさんの目の前、ダイバーシティの五階にあります。
三井ショッピングカードのお持ちの方は、平日2時間までは無料なので、忘れずに携行すべし!!
各ショップレジで無料処理してくれますよ。

この辺だと一番大きいという話でしたが、そうでもないと思います。
ここへ来てもカタログ商品が全部あるわけではありませんし、カタログ内の商品も廃盤や改定が多くてお客様にカタログを渡せないそうです。
安い買い物ではないので、青田買いはとても勇気が要りますよね。。
唯一良いのは図面からカラーシミュレーションをしてプリントアウトしてくれます。
もちろんお願いしてきました。

家具がコレと決まっているなら、いろんなブランドを扱う家具店の方がおすすめ
カネタヤさんの幕張メッセのバザールの方が選びやすい気がします。
他社との比較検も討出来ますし。
カネタヤのホームページ、インスタ、ツイッターでも広告出してたら飛べます。
簡単な入力で、すぐゲットできます。
次回は来週10/19.20.21です。

八月に行った時にカリモクのソファの見積もりを聞いたところ、2.割引きでした。その帰りに東京インテリアでも同様でした。
限界はそんなもんかな。もう一声欲しいですね。。
それにしてもカリモクのソファは本当によく考えています。
人間工学とかうたってる時点でおぉ!と思っちゃう〔単純バカ
数あるソファの展示品を片っ端から座って来ましたが、座りごごちも最高でした。
これでお財布にも優しけれ言うことなし!!



カネタヤさんのバザールはこの画面で無料駐車場に入れます!時間気にせずゆっくり見られるのでありがたいです。




そして今回欲しいソファの条件

セミハイバックで
ルンバちゃんが走り回れる足付きのもの。
幅は3人掛け200センチ前後。
色は座面は黒系かグレー系の丈夫な皮
肘掛が枕代わりとなるようなもの。
そのまま寝ても良し、長時間座っても良し👍

で、現段階での候補はコレ!!

機会があったら座ってみて下くださいね。

ではまたー!