また更新が空いてしまった
備忘録だからいいかなー。

いろいろありましたがすっ飛ばして今日は基礎着工のお話。

解体がなんと6日であっという間におわり、ハイムの基礎がはじまりました。

チャーミー台風24号接近で少雨が続きますが、いよいよスタート
建替なので地鎮祭はカット!
今の若い人はほぼやらないそうです。
塩とお酒でお清めするのもありですが、それもカット

9/25 配置確認
9/26 基礎着工
9/29 画像の通り

今日は9/30朝から台風のニュースで不安を煽ります。
流石に中止でしょうな
工期には余裕を持たせている様ですが、10/18据付までに間に合うのかしら
引き渡しを11/28天赦日に合わせて行きたいと営業に話をしていますが、願いが叶えばいいなぁ。
何事もゲン担ぎしたいタイプです。
ポジティブなので占いとか迷信には左右されませんが、備えあれば憂いなし的な?笑

今年の最高天赦日の9.13は解体初日と計画してましたが、ハイムの要請で早まり、逃してしまったので引き渡しだけは死守したい所存であります!
ちなみに契約日は思いがけず天赦日!仏滅なので翌日に話を持っていくはずでしたが、知ってしまったからには印を押さないわけには行かなかった、、。
ぼ、ポジティブ?これって??


ハイムの基礎の状態を貼っときますが、ビッシリと張り巡らせた鉄筋、、壊すの大変そうですね。
24knの基礎だと60年耐久、ユニットの柱は140年もつそうなんで、私が生きている間は建替不要ですね。
子孫が生き残っていたら、知恵と工夫と勇気でなんとかしてくれなっ


ではまた!