ある日突然始まったお家作りブーム。
5月の連休明けからになるかな。

きっかけは友人が半年で3人建て替えをした事なのかもしれません。
2人Daiwa、1人はミサワの木質系。
ワンコの散歩で毎日通る道にとても新築が建ち、ますます興味が湧いて来てしまいました。

一条工務店のアイスマートという商品。
我が家の通りにも三軒建ってました。

ゴールデンウィークも終わり、何の気なしに住宅展示場へ行ってきました。
まずは興味のあった一条工務店さんのモデルルームへ行きました。

ひと通り説明を聞き、本当に性能は良いと感じました。
外見はあの通り一発で分かります。
でもスムストックには入れません。
木造です。
ツーバイシックスです。
布基礎からのベタ基礎です。
窓は四層クリプトンガス入り。
全館床暖房のさらにサラポカで除湿も出来る!

うーん、、素晴らしい!


要検討ですな


次はお隣さんのセキスイハイム。

きっと高いんだろうなぁ。

でも裏のヘーベルハウス、ダイワ、積水ハウスよりはマシか、程度の思いで冷やかしがてら入店。

ここでメンテナンスフリーという言葉と工場生産率80パーセントの魅力、さらに大好きなステンレス❤️

一条が霞んできました。。。


続く、、。