小さい頃に父の仕事の関係で北海道に住んでいたことが あります。 ほんの3年間だけでしたが、北海道時代の思い出は強く残っています。 ただ単に学校が楽しかったということもありますが、北海道の食べモノが美味しかったということも影響していると思います。 北海道も大自然は畑のモノも海の幸もとても美味しく、季節ごとに美味しいモノもたくさんあるので一年中美味しいモノに囲まれていたと思います。 中でもカニの季節になると、市場まで父の車で行って毛ガニを購入してくることがあり大好きなイベントでした。 獲れたての毛ガニの美味しさといったら! カニの美味しさを知ったのは北海道に住んでいた時ですが、本当の美味しさを知ってしまった分東京に戻ってから美味しいカニに出会えなくなってしまったことが残念でなりません。 たまに北海道 毛ガニ 通販で購入するのですが、確かに他のカニより美味しいと思うものの現地で食べた美味しさには敵わないような気がします。 また北海道に旅行に行って、美味しいカニを味わってこようと思っています。