旦那の借金,滞納発覚



毎月家賃、光熱費
払っていると思ったいた私

今年の9月が
今住んでいる賃貸の家の
更新する月
というのも6月に知った

そんな時に旦那が

「家の更新はしない」
「同居(義両親と)するか実家(私の実家)に帰るか
どっちか」

と言われた


同居は絶対にしたくない私は

すぐに実家へ帰ることを決めた


別居という考えもあったが
お金は一切出したくないと言われ


離婚した方が母子手当や
保育園料免除などがあり
そっちの方がいいと思っていた

旦那は過去に不倫していて

少し前まで他の女性とやり取り
していたことがあったので


ずっと頭の中で
離婚のタイミングを考えていた


急ではあったけど

今が離婚のタイミング

と思った


旦那に別居ではなく離婚を伝えると

旦那の転職のせいで収入が無かったのに

私がもっと働かないからだ

私が正社員になってフルで働けばいい

と言うようになった


私が正社員になってフルで働いたら

嫌でも義実家に頼らなくてはならなくなる


そんなの絶対に嫌だ

そうするなら

実家に帰ってフルで働いて

私の家族に助けてもらう


旦那に同居を告げられて1週間で

いっきに離婚する方向へ進んだ



次回
1週間どう進んでいったか





中耳炎でdownしていた息子…

よく中耳炎になります(;;)





最後までご覧いただき
ありがとうございます(*.ˬ.)"

子供らが小さいうちは
すぐに対応できる仕事に就きたい
それは甘い考えだったのかなぁ(;;)


これからもよろしくですm(*_ _)m