お母さんが退院した


お母さんか退院した


いつの間にか小学校を転校していた


いつの間にか弟が

幼稚園から保育園に転園していた


いつの間にか

お母さんとお父さんが離婚していた


転校する前の小学校のお友達から

お手紙がたくさん届いた


新しい小学校はすぐに慣れた


母方実家に遊びに行ってた時

よく遊んでいた近所の子がクラスにいた


お母さんが退院してからは

毎日が楽しかった


またお母さんが居なくなるのではないか

という不安の中過ごしていた


でも

ここから先私が就職したあとも

母は元気に過ごしている


お父さんとは

高校卒業するまで月1で会った

弟と3人だったり

お母さんも入れて4人だったり







大人になってから聞いた話だが


お母さんが入院している間


母方の祖父、

親戚達(男性)を数人引き連れて


お父さんの元へ行き

離婚届を書かせたらしい


お父さんは

「無理やり離婚させられた」

と言っているらしい


お酒を飲んだ時の記憶が無いから

お母さんに色々したことは覚えてないのだろう


だからこそ

私の結婚相手は

お酒を飲んでも変わらない

タバコを吸わない人

と決めて今の旦那を選んだ。



可愛い子供2人に恵まれて


この結婚は後悔していない




雨上がりは長靴





最後までご覧いただき
ありがとうございます(*.ˬ.)"

大好きな旦那と離婚する方向で
今バタバタしておりました(^_^;)
なのでブログ名少し変更しました 笑

これこらもよろしくです٩( ᐛ )و