お母さんが入院した話


私のお母さんが

クローン病治療の為に入院した


数日間お父さんと弟と3人暮らし

私はいつも通り小学校へ

弟は…どうしていたのだろうか…。

お父さんの実家に預けられてたのかなぁ

お父さんに幼稚園の準備出来る気がしない


お父さんは帰りが遅かったので


小学4年生だった私が

ご飯を炊き

お父さんが帰ってきてから

レンチンの唐揚げを温めて食べていた。

(この頃レンチン唐揚げが大好きだった 笑)

(喜んで食べていた)


少しして

母方の祖母が私たちの面倒を見に来てくれた

(母方の祖母ばぁちゃん大好き)


でも

急なことで祖母も疲れたのか…


1~2週間して


お父さんの実家へ行くことになった。



お父さんの親と私のお母さんは

あまり仲がよくなかった。

なんなら

お母さんは嫌っていたと思う。

私も嫌いだった。

私たちよりも従兄弟達を

可愛がってるように思えてたからだ。

弟が赤ちゃんの頃泣いていた時

祖父が「うるさい!!!」

と怒鳴ったあの響きが耳に残っている

子供ながら印象的だったのだろう


弟は幼稚園を休み、

私は通っていた学校から少し離れた為

朝はお父さんが送って

帰りは祖父母と弟が迎えに来てくれた。

帰りにお店へ行き、

祖母「好きなお菓子選んでいいよ!」

選んで買ってもらい、

帰りの車の中で食べていいよと言われ

大事に食べていると、

祖母「1個ちょうだい!」

私「はい」

祖母「美味しいわね!じーじも食べなさい♡」

祖母「もう1個ちょうだい♡」

と、何度も言われ

お菓子がほとんど無くなったのが

悲しかった記憶がある。


学校から帰った後

祖父母の家では2階の部屋で

私と弟の2人で過ごした。

ご飯になったら降りて食べる。

おもちゃは

持ってきてない

トランプとお絵描きセットがあったが

あまり遊んでいないと思う。

テレビを見るのが楽しかった。

でも

そのテレビはとても古かった。



テレビが急に映らなくなった

私と弟は泣いた


きっと

テレビが壊れたという理由だけでは無い

お父さんは仕事で帰りが遅い

お母さんには会えない

寂しかったんだと思う。


祖父母はすぐに

新しいテレビを買ってくれた


でも

私と弟は毎晩泣いていた


ある日祖母が

「テレビを買ってあげたのに泣き止まない

「私の手に負えない」

と言った。


すぐに母方の祖父母が

私と弟を迎えにてくれた


お父さんは仕事あるので実家に残った


母方の祖父母のことは大好きだ


毎日楽しかったが


夜になると寂しくて

泣いていた私たちだった






次はいつの間にか転校していた話





​暇な時に書いたやつ

スマホで書くのは難しい







最後までご覧いただき
ありがとうございます(๑°༥°๑)

最近、バタバタで数日ぶりの更新でした✎*

これからもよろしくです(*.ˬ.)"