普通に過ごしてたある日

「もう保険証使えへんしな」

と旦那に言われた

私「は!?」

先月娘、息子
胃腸炎になったり
ロタウイルスになったりするし
息子は毎月スキンケアで小児科通ってるし
娘も今月歯医者さん行かなきゃ
っていうときに


時すでに遅し

もう仕事辞めてるし

次の仕事着いてるし

その次の仕事の保険証待ってる間に

その仕事辞めちゃうし

んですぐに別の仕事に就職した


保険証無い1ヶ月間

「家族みんな なんとか元気に過ごしてくれ
「毎日元気に保育園行ってくれ」
毎日毎日祈った
とりあえず乗り切るしかない

毎日
保育園から帰ったら速攻お風呂へ


ある日
息子のクラスで
ヘルパンギーナと手足口病が流行った
内心ドキドキ
最悪自己負担で小児科行く覚悟もした

娘は元気けど
息子が熱は無いけど食欲無い、
とりあえず様子見
という数日間があった

泣く泣く保育園の先生にも
保険証が無いことを打ち明けた


数日したら食欲が戻り
よく食べるようになった

本当に良かった


娘の歯医者の予約を来月にしてもらった

息子のスキンケアも来月行くことにした


なんとか なんとか
毎日を乗り切った

やっと保険証貰える予定の月に入った

保育園の先生から
「何事もなくて良かったですね!」
って言われた

1週間たった頃


保険証が届く1日前
(この時は明日貰えるとまだ知らない)

私が職場で
包丁滑らせて落としてしまい
その時に手首を少し深く切ってしまった
手当した後に貧血気味になってしまった
絆創膏がすぐに血に染まったけど
だんだん止まってきて
貧血も治ってきて仕事最後まで終わらせた

帰りにキズパワーパッド買って
家に帰ってすぐに貼った
実家の母に写真で見せると
「病院行って縫わんばじゃなかとか」
っていう
私はキズパワーパッドで治すと言い張った
頑張れ私


私が怪我した次の日

旦那がやーっと
保険証もらってきた

めちゃくちゃ安心した


良かった

健康が1番だ

保険証が無い1ヶ月間

何事もなくてよかったと

心から思った


保険証って大事



ってか
キズパワーパッド
職場のおばぁちゃんに勧められたれて
初めて使ったけど

最強だわ

いうて使って2日目

これからの経過が楽しみだ



最後までご覧いただき
ありがとうございます (ง ˙˘˙ )ว

これからもよろしくです (´˘`*)