旦那との結婚



旦那と付き合ってダラダラ続いた



3年ほど経った時


私のばぁちゃんが

「同棲するなら結婚せんね」

って言うから


そんなら結婚しよっか


ってなった


プロポーズは無かった


んで


ゴールデンウィークにいきなり

旦那を九州の実家に連れてきた



旦那が車運転して2人で帰った

車で13時間くらいだったかな

めっちゃしんどいのよね

私助手席に座って寝てるだけだったけど 笑


んで実家着いてさ


私の親(母と祖母)に会って


普通「○○さんを僕にください!!


てきな流れになると思うやん?



旦那頭の中真っ白になってたらしく全く喋らなかった

私の祖母や親に何か聞かれても頷くだけ


笑ったよね


なんとか挨拶済ませて1泊して

次の日に関西(家)に戻ることになった


んで車で帰ってきて

着いたのは朝6時頃だったかな?

朝マックのホットケーキ食べたの覚えてる🥞




ある程度日数経って


私の母が関西遊び来て


両親顔合わせした


顔合わせの場で


お互いの両親に証人になってもらった


(この時は義家族がどんな人達か何も知らない…)



クリスマスに婚姻届出した


旦那運送業の仕事してて

1225日に出す事は出来ないってなって


24日夜帰ってきて


25日になった途端に区役所に婚姻届出しに行った


私が財布持っていくの忘れて


免許証が必要だったから取りに帰って


改めて提出したんだよね


ほんと私って何してんだろうね 笑


無事受理されて結婚したのさ


この日から苗字が変わった


結婚を意識しだしてから

姓名判断をよく見ていた私は


運勢上がったから良しとしよう


なんて思った 






旦那と結婚しなければよかった

とは全く思わんのよね


なぜなら


可愛い子供らに出会えたから



次回「長女授かったときの話」




-=二∑(つ。・ω・。)っYeah!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️