先週は、夜になると発熱、

そして腹痛に苦しみました。

早めに病院で薬をもらったので

何とか軽く済みました。

お腹の風邪と診断。何だか子供みたい。

日・月曜日に家族旅行を予定していたので、会社にもレトルトのおかゆを持って行き、とにかく毎食おかゆで調整し、完治まではいかないけど、何とか旅行を決行できました。


プチ旅行は、茨城の大洗へ。

初日はお天気悪かったけど、満開の桜があちこちで見れました。

ランチは、つくばハムのレストランでゆっくりといただきました。画像無し…

庭に咲いていた大きい桜
{CAF1FC0C-EEF7-441E-A1F4-B45F11A41F17:01}


{6459FA8F-4264-4BD1-823E-88E57278FED7:01}



宿泊は、かんぽの宿  大洗。

かんぽの宿は、お料理にハズレ無し!
どこへ行っても美味しく豪華です。
{AAEAC728-4EC5-47A5-9DDB-38A049EF8753:01}

アワビのお刺身と、鯛の煮付け
{F5D12043-EF56-4514-AAE7-E17A6399F0E8:01}

この他にもお料理出ましたが、写真撮り忘れ…いつも中途半端なんです。


これは、大洗にある酒造の利き酒セット。
やはり、大吟醸(一番左)が飲みやすかった。ホント美味しかったぁ
{6FCAF1A6-4A01-4B19-A6D5-8E3D9E37C88A:01}



そして翌日は快晴。

定番の大洗水族館へ。ここのイルカ・アシカショーが大好き‼︎
{0617F0B1-9A12-4BB4-AE2B-17AA51F14E04:01}


{E693A585-5F76-4502-89B0-C7A69D841344:01}


ドクターフィッシュ、初体験。
私もやりましたが、魚が群がって、ちょっと怖かったです(^^;;
{B6046408-7465-4F49-805F-47679A35B027:01}


そして、定番コースの茨城空港へ行き、飛行機を見てきました。
近くに自衛隊基地もあり、昨日は飛行訓練も見てきました。凄い迫力。

最後に空港のすぐそばにある道の駅に寄って、ヤギと遊んできました。
大人しくて穏やかで可愛かった~

{6BA1FFDA-39FC-480C-9C0F-AAE67ED8F1EC:01}

あっという間の2日間。

今度はどこへ行こうかな(^o^)