今日は、実家にある柿の木の剪定をしました。

おもいっきりやっちゃいました!

毎年一応実がなるんだけど、ほとんどが大きくなる前に落ちてしまうのです。

育て方の問題だと思うのですがガーン

柿は食べられないし、虫はつくし…なので、母はぬいてしまいたいようなのですが、父がOK出さず…かといって、お世話もしないのにプンプン

結局毎年今の時期に剪定してます。

柿の木には可哀想だけど、高枝バサミでチョキチョキ切ったら、何だか気分もスッキリひらめき電球

その勢いでウチの庭の手入れも始め、伸び放題になったゼラニウムもバッサリいき、またまたスッキリキラキラ

最近、大好きなガーデニングもあまり出来ずにいたので、今日はとっても気分がいいですアップ

あっそういえば、さっき玄関の壁に小さいカマキリが這っていました。

何故いたのか、とても不思議ですが、外に逃がしてあげました。

娘ちゃんに見せたかったけど、寝てしまったので、残念しょぼん

冷静に考えると、カマキリが家にいる家って恐い!?ショック!