子育て迷子だった私が【迷わない子育て】へ☆マザーズコーチングスクール☆ | 子どもも自分も最高に愛せるママへ 相思相愛ママ 寺澤よしみ

子どもも自分も最高に愛せるママへ 相思相愛ママ 寺澤よしみ

教育ママはもう卒業!
今日からあなたも
『無条件に子どもと自分を愛せるママ』へ!
相思相愛ママコーチ
『子どもの成果が出ても』『出なくても』
子どもを最高に愛せる自分に生まれ変わる!

おはようございます!

【聴く】【認める】【質問する】

3つのスキルで子供のやる気に火をつける

小学生ママ応援コーチ

寺澤よしみです。

 

 

突然ですが

 

 

自分の子育てに

自信ありますか?

 

 

私は全くありませんでした。

 

 

毎日迷走。

 

 

【子育てに正解はない!!】と

言い訳しながら

自信のない子育てに

折り合いをつけていました。

 

 

あんなに子供好きだったのに

思うようにならない子供たちを前にして

私は子育てに向いてないかも…と

落ち込む日々でした。

 

 

子供が産まれた瞬間に

母親になり

毎日必死で走ってきました。

 

 

でもそのゴールは

全くみえませんでした。

 

 

どこにあるかもわからないまま

走り続けていました。

 

 

そんなとき

【忙しいママの迷わない子育て】

 

 

 

 

この言葉に惹かれ

マザーズコーチングスクールを

受講しました。

 

 

ここで私の子育てのゴールを

考えることができました。

 

 

どんな大人になってほしいか?

 

20歳になった子供たちと

どんな関係を築いていたいか?

 

 

【今ここ】に囚われ

全く見えなかった未来を

少しづつ考えられるようになったんです。

 

 

すると

なかなか着替えない子供に

イライラしていたのから

 

 

大人になったら自分で着替える。

 

 

わざわざ出来てないことを注意するよりも

楽しく素早く着替えられる声のかけ方は何だろう?

 

こんな関わりをもてるのは今しかない!

 

 

と今までとは違う視点で考えられるようになったんです!!

 

 

 

 

そこで初めて

今まで【子育て】について

学んでこなかったことに気付きました。

 

 

毎日のことなのに

【知らないこと】だらけ。

 

 

【知らない】から不安になって

イライラしていたんです。

 

 

その対処法はシンプル。

学べばいいだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

【いのちより大切な存在の

未来のために】

 

学びませんか?

 

 

私は

マザーズコーチングで

子供とのコミュニケーションの大切さを知りました。

 

コミュニュケーション次第で

子供の可能性を最大限に引き出せると

知りました。

 

 

マザーズコーチングで学んだ

【褒め方】で子供たちはどんどん自信をつけています。

 

 

「出来ない!」「わからない!」が口ぐせだった子供たちが

「出来るかも!」「わかるかも!」に変わりました。

 

 

 

 

コーチングで

子供とのコミュニュケーションを

より質の良いものにし

子供に自信を

プレゼントしませんか?

 

 

 

机上の子育て論ではなく、

受講後すぐに使える

子供のやる気を引き出す

コミュニケーションスキルを手にいれませんか?

 

 

 

 

 

 

 マザーズコーチングスクール講座内容

 

 

マザーズコーチングスクールでは、

こどもの将来のコミュニケーション能力の土台となる

4つの要素

 

自己肯定感

自分で考える力

折れない心

思いやりの気持ち

 

 

を育てることを目的としたお母さんのための講座です。

 

ノートタイプのテキストを使い

講座中のエクササイズの答えや、

あなたが感じたことなども、

自由に書き込むことができます。

 

 

講座中に考えたことや決意したことなどが

後からでもハッキリ思い出せる

あなただけのオリジナルテキストが出来上がります。

 


言葉が生まれる背景について学ぶ「ベーシック」と、

言葉そのものの選び方などを学ぶ「アドバンス」、

それぞれ2時間~2時間30分の講座です。

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、

「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し、

バランスを整える方法を学びます。 

・ 子育てのゴールとは?
・ 親の役割とは?
・ コミュニケーションが成り立つ条件
・ 言葉の内容が決まる背景
・ 「言葉」の土壌を育てるエクササイズ
・ 伝わる言葉を決めるエクササイズ

 

教材
・テキスト

 

料金
¥7,560(税込) ※ テキスト代を含む

 

 

0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、こどもに伝える、

言葉そのものの選び方を学び、身につけます。 

・ 「見守る」コミュニケーションとは?
・ 使ってはいけない子育てNGワード
・ 自然な成長を邪魔しないためにすべきこと
・ 「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ
・ こどもが本音を隠さない聴き方
・ こどもの学ぶ力や責任感を育てる会話
・ こどもに愛情が伝わる褒め方
・ 怒ると叱るの違い

 

教材
・修了証
※ベーシック受講時にお渡ししたテキストを使います。

 

料金
¥8,640(税込)

 

HPはコチラより

http://motherscoachingschool.com/class/

 

お申込みはコチラ

 

 

 こんな方にオススメです

 

・ こどもとのコミュニケーションに関心のある方
・ 0歳~6歳のお子さまの子育て中の方(もっと大きいお子さんでも)
・ 妊娠中または妊娠を希望している方
・ お孫さんがいる方
・ こどもに関わるお仕事をしている方
・ マザーズティーチャーを目指す方 

 

 

 

コーチングで親との関わりがどれほど

子供にとって大切か

どれほど影響をあたえるものなのか

学びました。

同時に

コミュニケーションスキルを学んだ事で

子供の自信のつけ方、やる気の引き出し方も

わかりました。

 

 

だから

あれほど自信のなかった子育てが

迷わなくなりました。

 

 

子育て中のママだけではなく

妊娠中のプレママにも

おすすめです。

 

 

 

お子さまが6歳以上でも

コミュニケーションスキルとして

使えますので

遅すぎるということはありません。

 

実際に私は

娘が10歳の時に

学びましたが

質の良いコミュニュケーションにより

親子の絆が深まり

前向きな発言が多くなり

変化を感じています。

 

 

講座スケジュール

 

9:30~  ベーシック(2時間から2時間半)

       休憩

~14:30 アドバンス(2時間から2時間半)

 

 

 

 

☆1名様より開講します

 

 

☆開始時間を9時又は10時に変更したり

 休憩時間を短縮することもできます

 

 

☆希望の終了時間に合わせ調整しますので

 ご相談ください。

 

 

☆ベーシックとアドバンス2日間に分けることもできます。

 その場合、zoom・Skypeに限り21時からも可能です。

 

 

☆お子様連れも大歓迎です。

 授乳・オムツ交換などに合わせて適宜休憩を取りますので

 お時間に余裕をもってご参加ください。

 

 

☆ベーシックだけの受講も可能ですのでご相談ください。

 

 

 料金

 

ベーシックコース 7,560(税込)

アドバンスコース 8,640(税込

合計        16,200(税込)

 

 

お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てに迷っている間にも

お子様は成長していきます。

 

 

子育て迷子から

卒業しませんか?

 

 

皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

 

お申込みはこちら