新年恒例の諸々 | MIO~リスペクトワールド

MIO~リスペクトワールド

音楽人MIOの部屋です。音と言葉をやってます。ブログでは主に詩をアップする人です。

明けましておめでとうございますビックリマーク
昨年は大変お世話になりました音譜
更新もままならず、
気まぐれに記事も中途半端で、
そんな状態でもよんでくれている貴方を、
今年も愛していますドキドキ

てなわけで、
毎年恒例のあれを作ったり
あれしたりしましたよんチョキ

ことしのあれ。
image


まあまあ、毎年代わり映え無く、
塩と焼きもち入りのあれです。
来年はお醤油もいいなぁー音譜


今年は湯引きを長めにして、
湯引きしたお湯で出汁を取ってみたメモ

昆布、今年は日高だけど、
例年よりもお出汁が出にくかったかもあせる
image


鰹節もことしは700gひらめき電球
image


湯引きした鶏胸肉。
たっぷり4枚ナイフとフォーク
image


お出汁を濾したら、
大根と人参をイチョウに切って、
こんな感じでじっくり灰汁を取るDASH!
image

実家に持って行くのも、
もう15年くらいかー叫び
いつも2鍋作ります音譜

青菜を塩ゆでして、柚子を散らしたら完成ラブラブ
image


取ったお出汁達は、
佃煮になるのだグー
鰹節とー、
image


こんぶドキドキ
image

実家にもお裾分けしたら、
超おいしい、いただきましたラブラブ!
わーいアップ

ちょっと飲み過ぎながら(笑)
image


大晦日の夜はちょっと
東京タワーにご挨拶がてらの忘年会に
1時間だけ顔を出して来たり東京タワー
image


当日は、年末仕込んどいた御節と、
image


毎年恒例の鯛飯。
ちょっと失敗したけど、ギリギリセーフあせるDASH!
image


飲んじゃったけど、お屠蘇もねー合格
健康で一年過ごせますようにで、
礼人さんもたしなみますべーっだ!
image


昨年夏に、こっそり一軒家に引っ越したので、
それっぽく門松なぞクローバー
image


お飾りは質素に晴れ
image


大掃除を何とか終わらせての鏡餅くん鏡餅
image


柚子湯で身体を清めてお食事頂きました割り箸
image


何もかも余裕を持って去年よりは出来たかなぁと思いますグッド!

会社の一年も年末で決まると思い、頑張ってみたけど
出来なくはないねアップ

今年一年は、
計画に余裕を持って全てをこなしていきたいので、
掃除も念入りにやってみました。

アタマも環境も整理整頓された一年を過ごしたいというのが、
今年の抱負。

何もかも、一から始めるつもりで頑張ろうと思っています。

本年も、どうぞよろしくお願い致しますクラッカーアップ