ちょこっとだけよ | MIO~リスペクトワールド

MIO~リスペクトワールド

音楽人MIOの部屋です。音と言葉をやってます。ブログでは主に詩をアップする人です。

photo:01

ご無沙汰しておりますが、
いかがお過ごしですか?

今日はバレンタインデーですねー(はぁと

バレンタインさんは尊敬するお人でありますが、
甘いものは全くダメな私です(汗)

が、

去年は礼人さん、
チョコを誰からも頂けず、
プチ凹んでいらしたので
今年は手作りしてみましたよ。

今年のバレンタインはこんな感じ。

和トリュフだ♪

緑→緑茶
茶色→ほうじ茶
こげ茶→ウーロン茶
白→なんと…お米!

板チョコを60度のお湯でテンパリング(湯煎)して、
チョコレートの1/3の量の生クリームやら、お酒適量(…小さじ1くらい?多めなら大さじ1とか)やらを混ぜ合わせてフィリングを作ったら、
お砂糖とお茶とかを一緒に粉にしたパウダーを作ってまぶすだけ(笑)

瓶がカワイ過ぎて
買ってしまったけれど、
ワインと言うか
辛口の日本酒に合いそう(笑)

そんな礼人さんは
手作りでお返ししてくれるそうな^_^


でも、
お友達からもらった方が
美味しそうに食べてたようなε-(´∀`; )

お年頃だぁねー(笑)
頂けてありがたいです。・゜・(ノД`)・゜・。
いい男に育てます(笑)

みなさんはどんなバレンタインだったかな??

良い一日を!


C YA!!