投稿写真

3月11日

6年経ちました。
当時生後4ヶ月だった息子は小学生になります。
抱き抱えて走って逃げたのがもう6年も前になる
のに今でも鮮明に思い出します。

当時の事を普通に話せる様になったけれど時々
泣きたくなる事も…でも私も息子も元気です!


画像は読売新聞の地方欄。
同じく当時小学3年生だった姪は先日中学校を
卒業しました。
学校が合併統合されるので最後の卒業生となり
インタビューを受けたみたいです。



今も宮城県石巻市に住んでいる私の実家家族は
相変わらず仮設住宅住まいですが皆元気です。

自宅再建のメドもついてメーカーさんとデザインも
決めて後は着工を待つばかりですが、それがあと
1年半は待たなければなりません。

建設会社の人手不足で基礎工事の大幅な遅れ。
市内中心部は復興が進んでいますが市街地は後
回しにされ、実家のあった場所は未だ更地です。

それでも少しずつ少しずつ進んでいます。

皆様に感謝を。
探しに来てくれた夫に感謝を。

そしてこれ以上「被災地」が増えませんように。


#3.11