皆さん〜

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。


プリンセス オブ インフィニティ

ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


二つ折り財布を、また作ってます。

いくつ作るの〜って感じですね。

お友達へのプレゼントです。

以前作ったのと同じ生地。

和柄です。


いくつか作ってみて、色々と分かることがありました。


二つ折り財布の小銭入れのところの

チャックです。

きちんと処理したほうが綺麗にできることが分かりました。


チャックの端の所
まち針のところを三角に折って縫います。

縫いました🧵
チャックの真ん中にも切り込みを入れます。
チャックを付けた時、仕上がりが奇麗です。
表側

いっぺんに3つも作りました。
柄合わせはね~扇のところ、以前に作ったのが一番綺麗に合ったかな~。
後ろ側、レシートが入ります。
チャックをピンクにしてみました。
ピンク可愛い〜です。

これでこの生地はやっと終わりました。

🧵🧵🧵🧵🧵
久しぶりにマスクを作ります。
夏用の一重のマスク、レース地です。
病院に行くときなど不織布マスクの上に付けていきます。

そして
次はショルダーバックを作ります👜
表地はこの2色


内布はチェックのピンク、家にあるのを使います。
移動カン、ナスカンが近くのお店になくて、ネットやメルカリで探してます。
  
  (移動カンとナスカンは金具のところです。)
   (画像はネットから借りました。)

どんなのができるかお楽しみ😄
少しづつゆっくり製作します。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
あ、それから
先週はかかりつけ医に行ってきました。
6月は血液検査に頸動脈と甲状腺のエコーです。
さて、どうなってるかな~ちょっと心配。

ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

皆さん〜
今日も私の話しにお付き合いくださりありがとうございます。

いつも訪問、いいねありがとうございます。
励まされていますラブラブイエローハーツ