皆さん〜

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


先週の木曜日はかかりつけ医でした。

先月の血液検査の結果がでてました。

少し上がり気味だった肝機能

AST   19→30→26(一年前→前回→今回)

ALT    19→35→29

前回より下がりました。


クレアチニンが0.82でまたHがついてしまいました。

経過観察です。

水分を頑張って取ります。

腎臓が専門の先生なので安心してお任せしていきます。


中性脂肪 93

総コレステロール  139

HDL 53   LDL 67

頸動脈に1.2ミリのプラークがあります。

そのためにコレステロールの薬は

強い薬を飲んでるのでLDLの数値は低いです。

甲状腺の数値もみな基準値内でした。

6月には頸動脈と甲状腺のエコーがあります。

良いほうに行ってるといいな。


Hが付いたのはクレアチニンだけ、今回もまあまあの結果でした😄


肺炎球菌のワクチン接種もしました。

市の方からはがきがきて、補助金が出たんです。

補助金なしだと8000円ぐらいかかるかな。

次回は5年後で良いそうです💉

今回の肺炎球菌のワクチン接種、少しですが副反応がでました。

次の日に軽い倦怠感、頭痛、筋肉痛などがありました。

土曜日には治ったので副反応だよね。


🧵🧵🧵🧵🧵

花柄の生地で

二つ折り財布をまたまた作っちゃいました。

お花の柄が合いましたよ~。

縫う前にたたんでみて、柄合わせをしてます😊

お友達へのプレゼント。喜んでくれました。
すぐに使ってくれました。
使ってくれるのが、わたし一番嬉しいです。
次はチャック付きのショルダーバッグを作ろうと思ってます👜
今はyoutubeで勉強中!

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
一昨年の秋の終わりにお迎えしたプリムラジュリアン
去年の暑い夏を越して
この春にやっと花が咲いてくれました。



ハナカンザシをドライフラワーにしてます。
ハナカンザシがいっぱいです。


可愛いお花でしょう。


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

今日も私の話しにお付き合いくださりありがとうございます。

訪問、いいね
コメントありがとうございます。
励まされています。

今日の日が良い日になりますようにラブラブグリーンハーツ