皆さん。

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


二つ折り財布をまた作りました。

3個目です。

作り方を紹介します😄


まず裁断


プリーツのところはカードが入ります。
プリーツは内布を谷折り、山折りと折って作ります。

表布に芯を貼りました。
後ろのポケットになるところは折ってあります。

これはワキ布と小銭入れです。
小銭入れは表布の裏に芯が貼ってあります。

縫い始めます🧵🧵🧵
表布と内布を縫い合わせました。

反対側はこんな感じ
プリーツの真ん中は縫ってあります。
ひっくり返すとカード入れになります。

ひっくり返しました。
財布になったら
どんな感じになるかな~
柄が財布に合うか少し心配になってきた。

👘👘👘
たたんでみるとこんな感じ。
これに
小銭入れとワキ布(マチ)が挟まります。

この柄だと和服にはきっと合うと思うけど
洋服にはちょっと
って感じ~。

出来上がりです。
ボタンがちょっと左寄り。まぁいいか。
反対側
財布の中です。カードが8枚入ります。

ぱって開けると柄が可愛いでしょ〜
小銭もたくさん入ります。

お友達へのプレゼントなんだけど
考え中。
この財布とても綺麗に出来上がったんだ〜。ステッチも綺麗・・

でも出来上がりの
財布の柄のイメージが違いました。
考え中です。
生地を買ってきてもう一つ作ろうかな・・

和服ならぴったりだわ👘
でも意外と可愛い🌸

ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

ハッピー君は抱っこよ〜んで、抱っこです黒猫


私の長い話にお付き合いくださりありがとうございます。

訪問、いいね
コメントありがとうございます。
励まされていますラブラブイエローハーツ

今日の日が良い日となりますように。