麻生副総裁靖国参拝/『外交音痴』としか言いようがない(政治ジャーナリスト 後藤謙次氏) | 打倒安倍を叫ぶ紳士淑女+老人達を微笑ましく見守ろう♪♪

打倒安倍を叫ぶ紳士淑女+老人達を微笑ましく見守ろう♪♪

時間をかけて、正攻法で圧勝しましょう♫

「同じ国と民族でも、歴史認識は一致しない。従って別々の国の間では当然のことではないか。
日本と韓国の間でも同じである。
(2月、麻生副総理。×朴大統領会談にて)

「私はね、最初 麻生さんが靖国神社の春季霊大祭に参拝したと聞いた時は、思わず『嘘だろっ』と心の中で叫んだぐらいの 相当な衝撃でした…
これだけの反響、あるいはリアクションがあることを想定していなかったんじゃないですか?
言葉は悪いけれども、ちょっと『外交音痴』としか言いようがないな。」
(23日報道ステーション。元共同通信・後藤謙次氏)

「尊い命を捧げて 国を護ってくださった方々を、いかにお祀りし どのように慰霊をするかというのは、
わたくし達 日本人が決める、日本国内の問題でございます。 これが外交問題になるほうが、絶対におかしいと わたくしは思っています。」
(23日、靖国神社 自民党、高市政調会長)

…後藤さ~んw さすが偉大なる「ジャーナリスト」だねっドキドキ




みおボードA-後藤謙次