★嬉しかったこと★ | 【 なんかいいこと 】

★嬉しかったこと★

 
先週月曜日の祝日㊗️
友達からLINE。
 
だいぶ前やけど
例の🤭激安八百屋を教えたので
『今、来てる、ピーマン安いよ❗️』と。
 
 
 
 
この前週にもピーマン激安で
大きめのが16、17個入って100円やって
冷蔵庫に入るか確認しつつ 2日に分けて
4盛買ったんよ。⬅️多すぎ🤣
 
それもまだ少し残ってるのに
冷蔵庫入るなぁと思って
また買いに行ってしまった🙄
 
前週に買ったものは
赤いものはパプリカかも❓
と思うくらい肉厚で甘くて
そのまま食べられました。
 

赤やオレンジになったのは お店でも

見切りになってることが多いけど

栄養価はこちらの方が高いと知って

私は好んで買ってる😊

 

 
柿も小さいけど6個くらいで
ナスビも少し古いけど5本で100円❗️
 
今、高いきゅうりも しなびてはないけど 
少し色があせてる感じの見栄えの悪いのが
2本とか3本とか入って なんと10円❗️
 
友達が一番知らせたかった
超格安ぶどう🍇はもうなかったけど
柿を2盛 ナスビとピーマン1盛ずつ
そして10円のきゅうりをふたつ。
 
お会計は 愛想の良くないおっちゃん👱‍♂️
100円のカゴ4つ 400円と
きゅうり20円で420円のはずが・・・
 
おっちゃん『400円な。』
『ん❓きゅうり代入ってへんよ❗️』と言うと
『あーどうでもええねん。』と。😅
 
『いやいや・・・』と言葉を失ってると
『要るんやったら好きに持って帰り〜』と
残ってる分を指さして。
 
あんまりたくさんあっても腐らせるし
と 躊躇してると『ポン酢に漬けとき❗️』
 
あ!そうやね。と
『じゃ もう1袋もらってもいい❓😊』
と 厚かましくも 追加でもらってしまった😆
 
 
このお野菜が高い時期に
めちゃ安くで大量に買えて嬉しい〜❤️と
ホクホクしながら袋詰めしてると
後ろから『こんばんは♪』と。
 
振り向くと 遅い時間に行ったら
片付け作業をされてるお兄さん。
 
聞いたことはないけど
おばちゃんの息子さんかな❓
昭和のアイドルみたいな雰囲気のお兄さん。
 
いつも100円のしか買わん人 
という認識かもしれんけど😅💦
『え、覚えてくれてるんや❤️』
って 嬉しくなった😊
 
帰ってから数えたら 大盛りのピーマンは
大小含めて 24個ありました✌️
 
 
この日は 少し時間が早かったのもあって
まっすぐ家に帰らず
家と反対側のお店にも行ったんやけど
長くなったので 続きは次の投稿にて。