★町内会★ | 【 なんかいいこと 】

★町内会★

先月末 町内会の引き継ぎを受けて
木曜の夜 総会に行ってきた。
 
会計報告とか進んで行って
名簿の話になり。
 
あれ❓名簿ない❓💦
もらった封筒の中
探し回っても見つからん。
 
終わってから言うたらええか
と思ったら訂正がいくつも。
 
めちゃメモりまくってたら
他の人が『無いです』って言うたから
便乗して『私も無いです』と。
 
そもそも会が始まる時に
『お手元の資料揃っていますか』
と 普通 確認せん❓
 
資料読み上げのおじさん(失礼)は
漢字が読めんくてイライラ💢
 
まともやったんは
閉会の挨拶をされた
今年初就任の副会長だけやった😩
 
それでも私の親世代の人たち
頑張ってくれててありがたい。
私も 1年頑張るぞ〜💪
 
私が当たってるのは町内会の班長。
その上に班長を取りまとめる組長
ってのがあるんやけど。
 
その組長さんと家まで帰ったんよ。
世代の人やけどめちゃ元気で
パキパキ動いてはる人やってんけど
その日は足を引きずってて。
腰が痛くて足にまできてるらしい。
 
んで旦那さまは
1年前に脳出血で倒れて
今は介護してくれる施設にいるらしい。
 
私がろくに動けずにいた5年
知らんうちに周りも変化してる。
 
その組長さんも なんか少し
が遠くなり会話が噛み合わない。
 
このマンション好きなのよ。と言う組長さん。
お一人だから困ったことがあれば声をかけて
と伝えたけど。
 
親もそういう歳だと
改めて考えさせられた。
 
とりあえず妹2号 よろしく頼む。
何かあったらすぐ連絡せよ👍