★しんどない?★ | 【 なんかいいこと 】

★しんどない?★



4月のすごい黄砂の時に
次女が死にそうになってて。

何回も耳鼻科に行っても改善されず
最終的に 市販の風邪薬が一番マシ
と市販薬で乗り切った時期があって。

私も ほんの少しやからと
近所にスッピンで行ったあと
肌荒れすごくて。
(肌に直接付いたんやろな)

あの時は 洗濯物も半月ほど
ずっと室内干しで湿度が原因かな
廊下のフローリングが
なんか浮いてきたりしてたわぁ。😅


で、一昨日の晩 次女が寝ていて
なんだか息が苦しそう💦

と思ったら 昨日は1日
くしゃみと鼻水。

昨日は私も喉がイガイガ
なんかおかしい❓
と 黄砂データをみると
週末にえらいのん来そうな予報。

なんやったら 
もう多少は飛来してる❓って感じ。

昨夜は 昨日気をつけて
洗濯物も全力ではたいて取り込んだり
のおかげで 次女も
一回起きたくらいで済んだけど。

今日は昼頃 洗濯物
ベランダで干そうか悩んでたところ
晴れだといつもは見える山影が
ほとんど見えず諦めて。

15時過ぎにもう一回見たら
お❗️山影見えるやん❗️
とベランダに干した。

でも風強いから吹き飛ばされて
澱んだ空気が流されて
見えるようになっただけなんかな。

喉がイガイガ
なんか苦しい感があるわぁ。

黄砂アレルギーのみなさん
どうやって乗り切ってるん❓
空気清浄機 やっぱ要るかなぁ💦