ついに大台の40へ!

今年は「明日の自分を信じ楽しみに生きる」がテーマですが、

これに加えて「やりたいことは全部やる!」を掲げているので

アクティブに過ごしていきたいなと思う。

 

*

*

*

 

先日推し③が初来日し、最近行った中では比較的小さな箱でとても楽しかった!

まだ掛け声(テチャン)とか曲を全部覚えきれないまま参戦したけど、斜め前の人が慣れている人で

その人をマネしてたら自然とのれてエンジョイできたなぁ。

 

うまく行くまではフリとかマネとかしていると自然と自分のものになっていくものよね。

仕事でも学校生活でも何でもそうだと思う。

 

Fake it 'til you become it

  フリを本物にする

  それが本当に自分のものになるまでやる

Amy Cuddy

 

今年に入ってから成り行きで推しが増えたけど「毎日「たのしみ」のある人は、明日が好きになれる」は本当にそうだと思う。

元々全部の情報を追えていないけど、3組もあると来たる軍白期も乗り越えていける気がする。

 

*

*

*

 

一方で衰えは否めなくて、MEGUMIの本を買ってパックをしていたら

この前会った高校の同級生も同じことをしていて思わず握手した。笑

 

美容よりもまずいのは、これまで頭の片隅に覚えていたことをさっぱり忘れてしまう事象が増えてきて

スマホにメモして消しての繰り返し。

 

その場でやらないと忘れてしまうのに、開始日が数日後だったりするとダメでお知らせするのは即日開始としてほしい。。