6歳9ヶ月。

ムスコのキロク。

 

一人っ子、従兄弟なしなので年末年始でたんまりお年玉をもらった息子。

「ぼくおかねもちだよね!」とほくほくしていた。

 

*

*

*

 

・何なぜ期ふたたび

→テレビや親の会話の中で疑問を持った言葉をとことん聞いてくる

 彼の中で言葉がどんどん蓄積されていくのが分かる

 

・仮面ライダー熱ふたたび

→仮面ライダーセイバーはハマり、リバイスはNGでギーツは再びハマるという謎。

 いただいたお年玉でパーツを購入して一人ポーズを決めている。

→ギーツはアマプラで見られるので繰り返し見ている

 

・テレビ事情

→最近だと「ポケモン」「ギーツ」「妖怪ウォッチ」のどれかを見て、飽きたら

 BBCの恐竜コンテンツを見ている。相変わらずアマプラ推し。

→ネトフリでたまにクレヨンしんちゃんを見たりするが、彼の中でネトフリは「デデーン」らしく「デデーンみる」と言ってつける

 

*

*

*

 

息子は完全にフォロワーだなと園で公開された映像を見て思った。

リードするタイプではなく、周りを見て行動する or 一人の時間を楽しむ感じ。

あと、大人への報告が多い。

「○○くんがこういう悪い言葉を言っていた」と○○くんの親に言う。。

でも肝心な自分のことは言わないのよね。

 

自分の子供の頃とは全く異なるので、違う生き物というのを認識しないと

お互いフラストが貯まるだろうな。