明けましておめでとうございます。

年末年始で3年ぶりにオットの実家に帰省したら、またもやアレルギー発症で1/1は鼻ずるでした。。

前回帰省した時のブログを見ていたら部屋の中でも終始マスクをしていたらしく、今回もそうすればよかった。。

 

昨年私は車にはねられたり、靴が盗難にあったり、大きな買い物をしたりとプライベートの動きが大きかった一年。

今年はいよいよ息子が小学生になり、引っ越しをしたりで環境が変わる予定。

息子は新しい環境に少し躊躇してしまうので、いつもの場所になるまで支えていきたい。

 

以下、2022年振り返り。

 

*

*

*

 

2022年のテーマ
・姿勢を正す
→ジム通いを始めてフィジカルにも姿勢が正せた上、仕事面でも2021年より遥かによく働いていたので仕事の姿勢も正せたということで

 

 

■work

・Outputにこだわる

→2022年は比較的真摯に仕事に取り組んでいたら、そこそこの評価は得られたと思うのでよしとする。

 今年昇進試験があるはずなので、英語を頑張る。。

 

 

■Private

・季節のお出かけをする

→春:いちご狩り、夏:海水浴へ。

 他にも息子はフィールドワークでその季節ならではの動植物に触れられたのでおおよそ達成

 

・運動習慣をつける

→年初からジム通いを続けて、肩こりはかなり解消された

 食事制限をするのが嫌で体重や体型は変わっていないけど、習慣として続けたい

 

以下、今年分。

 

■2023年のテーマ

・ハルスイッソ!

→今年息子が小学生に、私は小学生のハハデビュー、昨年転職したオットも仕事が本格化していくので家族全員が新局面を無事に乗り切れますように

→昨年仕事面で思ったが、世の中心配しても大したことはないので新しい世界を楽しみたい

→特段韓国語を覚えたいと思っている訳ではないが、これだけK-POPを聴いていると少し単語が分かるようになるもので、その中でもいい言葉だなと思うのが「할 수 있어 (ハルスイッソ)」で意味は「できるよ」

 私も息子もオットもみんな「できるよ!」大丈夫って声かけしていきたい。

 

■work

・昇進する

→上司が昨年からずっと言うのと、ここらで給与を上げておくのも悪くないかな、と。

・気楽に仕事をする

→結構な心配性であることは自覚していて疲労感が溜まるので、もっと気楽に仕事したい

・周りに関心を寄せる

→リモートを主として仕事をしているとどうしても自分の仕事以外に興味がなくなる一方で、他案件との関連性が出てくる仕事も出てきたのでもう少し周囲に興味を持ちたい。。

 

■Privare

断捨離

→後半に引っ越す予定なので、いるものいらないものの整理を継続

・痩せる!

→ジム通いを継続しつつ、ちゃんとインプットを減らしてアウトプットを多くする

 3月卒園式、4月入園式で手元に残るであろう自分の写真の姿に後悔がないように。。

・家族3人でのお出かけを楽しむ

→「母親が我が子と共に過ごせる時間は約7年6ヵ月、父親はその半分」とのデータを見て3人で出かけられるうちに色々行きたい

 

*

*

*

 

■2022年で行ったところ

山梨、大阪、和歌山、神戸

→白浜で息子が海水浴デビューしたり、USJ2回行ったりと比較的関西圏に行った一年

→近場だと1/1のキッザニアを皮切りにTDL2回、上野の動物園/科博/東博、ヨシタケシンスケ展、博士ちゃん展など子供が楽しめるイベント系は結構行った

 さらに近所の映画館には5-6回は行ったはず。

 

 

■2022年よく聴いた曲

「Rock with you」「HIT」「HOT」「Missing You」

→基本YouTube Musicで音楽を聴いており、2022年の総括を見るとほぼSEVENTEENの年で納得。
 春〜夏ぐらいにBTOBが気になりはじめてTOP5には代表曲が入ったのかな。
→SEVENTEENはコンサートに行けたので今年はBTOBに行きたいな。まずは来日してほしいぞ!
 
 
*
*
*
 
まぁ新しい環境とは言え、結局は今の延長に変わりはないので肩肘張らずに気楽に前へ進みたい。

 

胸に浮かんだ はらいそは

笑えるほど鈍く輝いているんだ

 

ただただ過ぎるさ僕等 未知を行く

 

星野 源「Continues」