{659306D3-F45F-43F9-AB44-ED234346DDA2}

数日前より数秒柵から手を離して立っていたが、ついに10秒以上立つようになった。
四つん這いから二本足で立つ姿を見ていると、昔習った原人からヒトへの人類の進化を感じる。

9ヶ月を越えたあたりからまたあまり食べなくなった離乳食だけど、最近また食べるようになった。
手づかみは好きではないようで、掴んで観察しては床に落としたり、机に擦り付けて
ぐちゃぐちゃにされ、私がイライラするので、あんまり進まず。苦笑
1月最終週から3回食にしたら、一日中食事の準備と後片付けをしているような…


・手を離して10秒ぐらい立つ
・よだれの量が増える
・一日中何か話している(都合のいい時だけママと呼ばれる)


歩くのはまだまだ先だけど、来月の楽天スーパーセールでこれ買おうかな。
原色が多い中、これはシックな色合いで好きだ。



最近、1歳の誕生日プレゼントを何にするか悩み中。
児童館のおもちゃで好きなものは、ロディとキッチンかな。
ロディは扱う寿命が短そうなので、児童館のみで遊んでもらうかな。。
キッチンはBRIOが素敵だけど、IKEAを持っている方をブログでよく見かけてていいな、と。


そして陽当たりの良い部屋で、自然光で子供の写真を撮りたい。
無駄にPinterestでイメージ画像を集めて妄想中。