1月に新しい部署に異動して、
ゴタゴタしていた関係で2月後半でやっと担当がはっきりして、
3月から本格的に案件に携わるようになって約1ヶ月。

正直、結構苦しいです。。

やはり、誰に何を聞いたら問題が解決するのかが見えてないのがいかん。
情報を入手するためには、最適な人を見つけること。
そして、コイツだったらまぁ教えてやるか、と思ってもらえること。

新しい環境にいるのだから当然なのだけども、
加えて今の担当に既存案件があまりないのが痛い。。
SE/CEさんの力は偉大です。
CEさんのパスは見つけたから、あとはSEさんと営業側の情報ネットワークだな。

問題に直面して改めて自分の中には何の情報もないと気づかされた一週間。
だったら人に聞くしかない。

信頼貯金を貯めて、ワタシを存在させたいものです。
あと、ささいなミスは1円、2円と貯金から差し引かれてしまい、
「ちりつも」の可能性があるので、一つ一つの行動に注意しなくちゃ。

ほんとその辺の新人と変わらないなぁ。。。