皆さん

こんにちは

皆さん

なんだか、暑いんだか?寒いのか?安定しない日が毎日、続いています。

湿気があるせいか?

身体中が痛いです。

先日、毎年恒例の臨床個人表が、届きました。

水曜日に、病院に出してきました。
実は、今年は、人工股関節にした為、一月
外来に通っていないので、受給者証の記載が一月ありません。
わからないので、電話で聞きましたが、どうなるか?は、わからないと言われました。
今年から、臨床個人表の形式が変わったようで、
また、ややこしい。汗うさぎ汗うさぎ
とりあえず、主治医にメールと、手紙を書きました。

○○先生へ

いつもお世話になっております。
ご多忙な中、大変申し訳ありません。
先日、臨床個人表が、届きましたので、本日、文書課にお願いしてきました。
お願いする時に、お手紙をつけましたが、今年から、臨床個人表の形式が、変わるようです。
今年に限り、改正前の書式でも受付してくれるようですが、出来ましたら、改正後の様式を使用して下さいと、言われました。
手紙にも、書きましたように、
現在、あまり体調がよくありません。
ステロイドは、22.5mg
セルセプト
プラニケル
ベンリスタを使用しています。
ベンリスタとプラニケルのことは、記載をお願いいたします。(実は、昨年も記載がなくて)
足は、人工股関節、自宅では、杖無し。
入浴、着替えに多少の不自由
時々、痛みがあります。
外出は、杖を使う時と、使わない時があります。
足に、紫斑がかなりあります。
人工股関節のことは、臨床個人表と関係ないのかもしれませんが、備考に記載が出来るようでしたら、お願いいたします。
因みに、来週の月曜日に整形に行く予定です。
腰が相変わらず痛いし、多分、大丈夫だと思いますが、
例年、ご多忙な中、お手数おかけして
大変申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
とりあえず、どうなるか?わかりませんが、
主治医の記載を待ちたいと思います。

私も、動ける時にと思い、


先日かなり早目の父の日のプレゼントと父の命日を買うため様々歩き周りました。


毎年恒例のさくらんぼと花です。





父が、亡くなり、もう40年近くになります。

止めるか?

毎年悩むのですが、父の命日も、6月で

亡くなったのも父の日の近くで、父の誕生日も近くだったので

一応、ちょっと奮発しています。

花だけにしようと思いましが、

父の日、命日の6月は、ちゃんとしたいので

さくらんぼは、母親はいつもなら、あまり食べないのですが、ショックショックとりあえずちょこまか食べています。

とりあえず、安いところを事前に考えて

探していて良かったです。

人工股関節にしてから、行けるか?わからなかったのですが、この数日、歩く距離を増やしています。

杖を持って行かない時もあり


父は、中学1年の時に亡くなったので‥

恐らく、今生きていたら全く違う生活だったと

本当につくづく思います。

なんだか、毎日慌ただしくて、疲れています。

特定疾患更新も、まだあるし、

お仕事も今一つで…

みんな、本当に大変です。

親戚のあちらこちらこちらから、連絡があり

返事もしなくちゃいけないし。

私も、なかなか上手くいかないし、

1日があっという間に過ぎていきます。

痛い時もあるし、床にまだ座れないし。

これでいいのか?わからないことばかりです。

母親も、相変わらず、テレビにかじりついています。

来週の月曜日に整形の外来があり、初めて1人で、

電車に乗っていくつもりです。

杖は、持って行かないつもりですが、

電車とバスをどう乗り継ぎ。

ちょっと、買い物もしたいのですが、泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

どうなるか?わかりません。

ベンリスタの注射💉は、相変わらず痛いし、




整形に行ったらまたブログを更新したいと思います。

梅雨入りも近く体調を崩しやすいのでみなさん

くれぐれもお身体に気をつけて下さいますようお願いいたします。