どうも!mioです!

ハムちゃんはどんどん大きくなり、約4ヶ月になります。最近抱っこがキツいですネガティブもっとマッチョにならねば。。。


現在ハムちゃんは完ミですにっこり

親戚やお客さんが来ると必ずと言っていいほど
「母乳?ミルク?」
と聞かれるのにも慣れてきました。
あれ、聞いてどうしたいんでしょうね??しかも「ミルクです」って答えると何人かは「母乳は全然出ないの?」まで聞いてきて鬱陶しいウインク

そんな私が現在使用しているミルク関連商品をご紹介!



哺乳瓶の洗浄、消毒で使っているのがコチラ↓


洗ってからミルトンの錠剤パターンもやったことありますが、これは軽くすすいでつけるだけなので圧倒的に楽チン指差し

使い始めるとやめられなくなりますにっこり



外出の際に使っているのがコチラ↓

100ミリ、200ミリの時期はスティックでも良いですが、中途半端な180ミリとかの時期は事前に計ってこの袋に入れて持って行きましたニコニコ

入れるのも出すのも簡単ですニコ


ちなみに哺乳瓶は母乳実感を使っていますひらめき
が、高いのでプラスチックは西松屋で買った哺乳瓶を使っています口笛ほぼ漏れることなく使えてます。


ミルクははぐくみのエコらくパック
缶のゴミがたまるのが嫌で若干割高ですがエコらくにしてます。

トイザらスで2箱セットを2個買うとスティック10本がおまけで貰える的なキャンペーンの際に買うようにしてます立ち上がる

それでも高いなぁとは思いますが絶望


ちなみにちなみに、実家も自分の家もウォーターサーバーがあるのでミルク作りに大活躍してます。

ウォーターサーバーが無かったらもっと大変だったと思います真顔

ミルク抜きにしても、ウォーターサーバーの無い生活にはもう戻れない!レベルで必需品になっている我が家なのでした。