どうも!mioです!


今回は出産入院裏話編ですひらめき




①臍の緒

手術中は余裕がなかったため、私が知ったのはだいぶ後でしたが、実は臍の緒が首に3重に巻き付いていたそうです不安


3重はなかなか珍しいとか驚き


もし帝王切開じゃなかったらやばかったかも・・・?


無事に生まれてきてくれて何よりですほんわか



②初めての個室

前回の入院時は大部屋でしたが、夜泣き等で周りに気をつかうのが嫌で今回は個室を希望しました。


追加料金はかかるけど必要経費と割り切りました爆笑


結果、個室にして良かったと思いますニヤリ


夜はちょっと寂しくなりましたが、好きな時にトイレに行けるし、困った時はナースコールで助けを求められるし、痛い時は痛いと声に出せました笑い泣き



③体重について

妊娠前から12〜13キロ増量してしまった私ですが、退院時に体重を測ると−8キロびっくりマーク


実家で普通に食べていましたが数日後にはそこから−2キロ。


浮腫がなくなり、ついでに筋力も落ちたことが関係しているのかあっという間に約10キロ減りましたあんぐり


ただ15時のおやつを再開しているのでまた増え過ぎないように気を付けなければもぐもぐ


早くハムちゃん連れて散歩したいな指差し