どうも!mioです!!


早いもので退院してから約10日が過ぎました

現在は実家で父母の全力サポートを受けながら育児に奮闘しております指差し


遅れてしまいましたが入院中のレポートを書きたいと思いますので良ければお付き合い下さい口笛


尚、我が子は今後「ハムちゃん」と呼ぶ事にします飛び出すハート(お腹空いた時袖をハムハムするからですよだれ


それでは、続きスタートびっくりマーク




◯術後1日目

・朝になってもまだお腹は痛い。レントゲンを撮るとかでおじさん2人が部屋に来て体を動かされ、痛みで思わず叫ぶ魂が抜ける


・恐怖の診察の時間。車椅子に乗る以前に痛くて体の起こし方が分からない。痛い痛いと言いながら何とか車椅子に乗る


・瀕死状態で診察室へ。経膣エコーは平気だったが、ごめんねーと言われながらお腹を押された時は全力でいてててててててててと叫ぶ


・お昼はお粥。しばらく絶食だったためめちゃくちゃ美味い


・ピークよりは痛みが若干ましになる。点滴が外れ、初めてハムちゃんを抱っこするにっこり



◯術後2〜7日

・2日目から母子同室開始。ベッドに座り寝てるハムちゃんをずーっと眺める


・3時間毎の授乳。産後ハイなのかあまり眠くない。一応混合で母乳はまあまあ出るがなかなか吸ってくれないため毎回授乳室にミルクを作りに行く


・夜中もちゃんと息をしているか心配でなかなか眠れないキョロキョロ


・3日目にふくらはぎが🐘みたいになる


・度々ナースコールで直母の指導を受けるが、数分継続して吸ってもらうことがまず難しい真顔


・沐浴指導では何故か「沐浴モデル」にハムちゃんが選ばれ、皆の前で洗われる立ち上がる


・1日経つ毎にどんどん動けるようになり、支えなしでも歩けるようにニコ


・7日目の午前に予定通り退院!迎えに来た旦那とわちゃわちゃしながらチャイルドシートに乗せて実家へ!




かなりザッと書きましたが入院中はこんな感じでしたウインク


最初はとにかく傷が痛くて、こんなん動けるわけないやんと思っていましたが、数日すると体の回復を感じて人間ってすごいなと感動しました泣き笑い


ハムちゃんは基本よく寝る子で、起こそうとしてもなかなか起きないためその状態での授乳はかなり困難おやすみ


ですが、お腹が空いたりするとかなりの声量で泣くタイプ怒り


退院して数日、まだまだ戸惑うこともありますがハムちゃんと一緒に成長していけたらなと思いますニコニコ



今後もどうぞよろしくお願いします!!