今日は連盟に入っての初めての十段戦でした!!
初段トライアルからの補欠二番手で二段戦に出れて、
トーナメントを初体験。
どこまで押していいのかとか、ここで打ったらとかいろんなことを考えて打つ(麻雀の内容以外のこと)って
麻雀の内容を考えて打つのも大変なのに
本当めちゃくちゃ難しかったけど、
先輩にお力添えも頂いて、
ちゃんと条件把握出来て戦えてよかった。。。
たくさんご迷惑おかけしましたが、
ありがとうございました😊!!
すごくいい経験になりました(´,,•ω•,,)










でねでね、全然話変わるけど
最近よく見る女流プロへの嫌がらせ的なやつ?
SNSで書くなって怒られちゃうかもしれないけど
もう最近多すぎて限界、無理!w
わざわざ言わなくていいことを
本人に伝えるメリットってなんなのかなー?
教えて、先生👨‍🏫









ふぅーーーーーっ!
はい、ずっと思ってたこと言いますね。
例えば私。






"アプリ使いすぎじゃない?"

"なんでそんな目大きいの?"





ちなみに生の私見たことないのに、加工しすぎとかちょっと意味わかんない....
ってなるよね。うん。うん。
あとなんでそんな目が大きいの?
って質問は嫌味なのか褒められてるのかよくわかんないけど、
比較的目は大きいですよ。生まれつきです。
お母さんに感謝ですね、はい。











そもそも自撮りなんて結局自己満だし、少しでも自分が思う"可愛い"に加工してなにが悪いの??
っていつも思うんです。









男女問わず一人一人の可愛いは絶対に同じじゃないし、
男の人が好む服装=女の子が好む服装
ではない訳で、
趣味嗜好は人それぞれ。
好きなタイプだって人それぞれ。
好きな顔も人それぞれ。ですよね?







もし私の自撮りが何か明確にご迷惑をおかけしてるなら謝りますし、話も聞きます。
ただ嫌なら私のSNSを見なければいいのになって思います。
でも見てくれるって事は、
本当は私のことが気になるのかな〜🤔?とも思います。








では勝手にですが
最近言われた(見つけた)コメントに回答しますね!




"かわいいと思ってるの?"

回答:
いや、そりゃある程度思ってますよ。
自分で可愛いと思ってない写真を
そもそもSNSにアップしないでしょ?w






"麻雀で結果出さない奴がこんな写真あげるな"

回答:
これに関しては全く意味わからないし、
麻雀と自撮り関係あります?www
麻雀で結果出さないと自撮りアップできないって
意味わからなさすぎて、もはや面白い🤣
そんな事言ったら麻雀は全員が勝てるゲームではないので、
SNSがいつもより寂しくなりますね!








"本当にこんな顔なんですか?"

回答:
月に何回かゲストにも入らさせて頂いてるので、
ぜひ本物を見に来てくださいね😚💓








SNSをやってる以上はこの手のコメントをされる事もわかってるし、
コメントに全力で返したら全力で返ってくる。
ただそれに労力を使うのは馬鹿馬鹿しいので
私はスルーさせて頂いてます。









"逃げてんじゃねーよ"って意味のわからないDMを頂いた事もありますがw
麻雀以外のメンタルはピヨピヨではないので
そのDMやコメントで
ひどい😢傷ついて泣いちゃう😢みたいにはならないです。









ただ女の子全員がそう言う訳ではないですし、
誰かの心無い一言で
推しがSNSをお休みしたりするのってその子のファンからしたら
!!!!超絶!!!!迷惑な話です。










あ、安心してください。
私はやめませんw










結論、何が言いたいかと言うと、
気持ち悪いとか化粧が濃いだとか、変にアプリを使うなとか、、、わざわざ本人に言わないでください。



女の子はみんな大人になるにつれて、
自分に合うメイクやファッションを勉強して今があると思うんです。
ノーメイクでも綺麗な人は沢山います。
そんなのわかってる。
でも私はそうはいかないし、お化粧で自分らしさも表現してる。
どんな格好してても、どんなお化粧をしてても
どんな写真を撮ってもそれが自分だから。




ただ心無いコメントを見ると、言われてない私まで嫌な思いします。
そして、わざわざ本人に言って傷つけるなら見なきゃいいのでは?
みんな匿名の心無い一言で傷つきたくないです。
だから何卒よろしくお願いします。









さっ!今日はたくさん打ったし、すっきりしたし、寝ようー!!!
おやすみなさい♡